ここから本文です

朝日テレビの『相棒』に出てくる東国のモデルってどこですか?

gan********さん

2013/10/2516:48:29

朝日テレビの『相棒』に出てくる東国のモデルってどこですか?

閲覧数:
12,957
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

2013/10/2517:59:46

正式名が「東亞民主共和国」、
「上連(シャンリェン)」という都市がある(たぶん上海+大連)

国民は難しいことを考えない(深く考えてはいけない)という国家体制

大使館員の姓が「王」「趙」など

恐らくネタ元は中国。
あくまでも中国とは別の国家ということにしているようですが……

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fus********さん

2013/10/2517:43:37

日本海の名称を東海としたい国かも?