ここから本文です

女子高生なんですけど、妊婦に見えますか?

rur********さん

2013/10/2518:31:55

女子高生なんですけど、妊婦に見えますか?

派遣?のバイトをしてるのですが、制服がぴったりした感じでした。
それで、派遣先の店長に、妊婦じゃないだろーな?って言われて…
人見知りなもので、上手く返せず、冗談なのか本気なのか分からなかったのですが…
本気なら相当ショックです。
冗談だとしてもでぶって言ってるようなもんだし失礼すぎますよね?

まだあと数回バイトがあるのですが憂鬱でたまりません。

補足胸はあまり大きくないので(Dカップ)お腹のほうが出ちゃうんです…
タイトスカートだと誰でも妊婦に見えるもんですよね!
自分が太ってるのか、って悩んでしまって!

妊婦,冗談,派遣,女子高生,タイトスカート,数回バイト,労働基準監督署

閲覧数:
7,359
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hs_********さん

2013/10/2912:34:32

自分が太っているのかって悩んでしまって
>太っていますよ。自覚していないのですか?
細い人はタイトスカートを履いても妊婦には見えません。むしろラインが出て更に綺麗に見えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2013/10/2815:47:52

あ"~、見えるねぇ…タイトスカートとか、ピッタリした制服だから…の域を超えてますね。店長の言葉は冗談で言ったのでしょうが、お客さんは「若い妊婦が頑張ってる」と思ってるでしょう。
電車にいたら、多分席を譲ります。

yuz********さん

2013/10/2815:33:45

お腹は出てると思う(´・ω・`)
胸が小さいから腹が出るとか
そういう次元でなく
腹周りの肉付きが…

タイトスカートはいても
太っていない人はそこまで腹出ません。

des********さん

2013/10/2814:58:17

その程度の出っ腹ならば妊婦には見えないんじゃないかなあ。

ただの冗談だと思うよ。その店長発言。
思いっきりセクハラだけどな。
まあ、冗談で流せるならば笑ってごまかそう。

冗談で流せないならば、あまり無理しないほうがよいぞ。
バイトなんて他にいくらでもあるんだから。

mus********さん

2013/10/2522:43:00

それ・・・「セクハラ」か、もしくは、「パワハラ」にあたりますので・・・
妊娠に見えるかどうとかの問題ではありませんね。
(労働基準監督署に報告か、場合によっては、訴える事も出来ます。)

ちなみに・・・、個人的意見ですが、「妊婦」に見えません。

com********さん

編集あり2013/10/2703:17:26

体型とかではなく、その服を着ると、誰もが妊婦みたいに見えるのではないですか!

それだけ気にかけてくれているんですよ!

普通のバイトとかならあまり気にとめたりしないですから!