ここから本文です

電話番号についてなんですが、 ××××-××-×××× だけの電話番号などあるのでしょう...

kagamiichi69さん

2013/10/2518:47:05

電話番号についてなんですが、
××××-××-××××
だけの電話番号などあるのでしょうか?

4桁スタート、真ん中2桁、最後も4桁です。
登録もしていない番号だったので、間違い電話かと思うので

すが、見たことのない番号の羅列のし方で、びっくりしました。

あたしの知識がないだけでしょうが、よろしくお願いします。

閲覧数:
547
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/10/2518:54:49

固定電話回線では
ごろごろしてますけど・・・?

4桁ー2桁ー4桁の電話番号は

例:千葉県大多喜町
http://www.town.otaki.chiba.jp/
電話0470-82-2111(代)

2桁ー4桁ー4桁
3桁ー3桁ー4桁
4桁ー2桁ー4桁
5桁ー1桁ー4桁
例:北海道下川町
http://www.town.shimokawa.hokkaido.jp/
代表電話 01655-4-2511

と固定電話回線体系があります。

以前は6桁ー4桁なんて電話番号もありました。

ただし、日本国内の電話番号は最初「0」から始まります。

質問した人からのコメント

2013/10/26 00:17:22

降参 参考になりました。本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uup_543aさん

2013/10/2518:49:25

うちの番号はそうですよ。
ただ何年か前に×××-×××-××××になりましたけど。