ここから本文です

鼻にニキビができ、治りません。半年ほど前に一度ニキビ?になり、膨らんだんです...

ill********さん

2013/10/2519:42:35

鼻にニキビができ、治りません。半年ほど前に一度ニキビ?になり、膨らんだんですが、半年経ってもふくらんだまま、治りません。治療方はありますか?

画像にも添付しましたが、ずっと赤く膨らんだままです。
鼻にできました。なにか、治療方はありますか?回答よろしくお願いします

ニキビ,半年,治療方,鼻,回答,皮膚科,ピンセット

閲覧数:
3,861
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2013/10/3008:34:45

にきびが何度も繰り返されるのって嫌ですよね。
摩擦によってはだが弱くなってる場合もありますから、とにかく優しく低刺激なものでケアしてあげてください。
ニキビは内臓からくる場合もありますので、暴飲暴食はやめて
少しの間おかゆ生活でもいいかもしれませんよ!
鼻は分泌が多いところなので元々できやすいところですが、強い肌にすればできにくくなるし
肌のきめが整いやすく、天然オイルで肌が1番きれいになる(きれいに見える)ところなのでケアすればするほど
美肌になれますよ^^

にきび出来たときはココのブログ頼ってよく見てます^^
http://nikibi-ken.com/blog/

ケア方法が丁寧に載ってるのでわかりやすいですよー^^
参考になれば幸いです*

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

woo********さん

2013/10/2600:13:00

一度鼻の下にそのようなニキビができ、薬をぬっても治らなかったので、皮膚科にいき、そこで潰してもらいました。
潰すのはよくないと思われていますが、タイミングを気をつければ、潰した方がよいとのことです。
そのニキビに、白いポツっとしたものが完璧に現れたときに、潰すといいそうです。いわゆる、白ニキビの状態です。

最近もできたので、見計らって潰したら治りました!

また、自分でなさる場合には、清潔にして、そのあとはしっかり消毒、軟膏などをぬるのが大切です。
潰す時はピンセット、もしくはテッシュを被せた上から指で挟むようにして押し出すなど、私はいつもそうしています。

写真ではよくわからないのですが、
もし肌の色とおなじか、茶色系だったら、イボかもしれませんので、潰すと広がってしまいます。

ですので、自分でやるのなら周りの皮膚に潰した時出る中身がつかないように注意したほうがいいとおもいます。

一番は、皮膚科に行くのが安全ですが、

早く治るといいですね!(^^)