ここから本文です

2歳になる子供がいましす。 うちの子供くらいの子供はいまの時期パジャマの下には...

ayu********さん

2013/10/2521:46:34

2歳になる子供がいましす。
うちの子供くらいの子供はいまの時期パジャマの下にはなにをきせますか?
したとつなぎのはきせてますか?腹巻きとかしてますか?

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

編集あり2013/10/2522:04:50

息子が来月二歳になります。
パジャマは、薄手の長袖と、少し暖かい生地のパジャマと二つ用意していて、就寝時の体感気温でどちらにするかを決めています。
パジャマには、腹巻が付いているタイプと、ボタンが付いていて、上下が繋がるタイプですが、腹巻がない方は、上から腹巻をしています。


汗かきではない方ですが、寝付いてからしばらくは、体温上昇で、汗をかきやすいので、下にロンパスなどの肌着を着せると、汗をかいた時に着替えさせにくいので、肌着は着せず、夜中に私が寝る時に 寒かった場合は、タオル生地のかいまきベスト(就寝時に着せるベスト)を着せています。
ちなみに、真冬は、タオル生地の物から、フリースタイプに替えています。

寝相が悪いので、しょっちゅう布団から出ていますが 今はまだ 毛布一枚で寝ています。
(布団敷パットは、昨日、暖かい物に替えました)


お住まいの地域により、気温もかなり異なるかとは思いますが、参考までに♪

質問した人からのコメント

2013/10/26 10:20:31

ありがとうございました。すごく参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2013/10/2603:05:01

関東在住、2歳の息子がいます。
うちは、お腹が出るのがいやなので、長袖ロンパースにズボンを履かせて寝かせてます〜

blo********さん

2013/10/2522:57:29

うちは名古屋ですが、2歳の息子は未だにランニングと短パンで寝ています。

長袖とか着せてしまうとあっという間に布団から出ていってしまうので・・・・