ここから本文です

他人の悪口を言ってた友達を注意したらかなり怒らせちゃいました。 注意したの...

ina********さん

2013/10/2608:43:49

他人の悪口を言ってた友達を注意したらかなり怒らせちゃいました。

注意したのは正しいなって思うけど言わなければ怒らせることなんてなかったのに…もいう後悔もありますがやっぱりまた元通

り仲良くしたいです。

どうしたらいいでしょう…

補足みなさん回答ありがとうございます。
朝、家が遠くて会えないので一度ラインにて謝罪をしました。
しかし既読つけたまま返事はないです。やっぱり怒ってますよね…
僕、誰かに嫌われたら嫌なんですよね。
友達にも相談したら注意したくなる気持ちもわかるしお前のことは友達として大好きだ。けどお前の行動とか言動はバカ正直すぎてイライラする。って言われちゃいました。
そこでもう一つ質問です。
こんなバカ正直な性格治せますかね?

閲覧数:
699
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

編集あり2013/10/2622:04:35

別にいいんじゃないでしょうか?

質問者様は何も悪いことしたわけじゃないし
注意で逆ギレしてる
なんて、ただの我儘だと思います

せっかく、自分を叱ってくれる大切な友人をなくした
かわいそうな人なんだなって思います

世の中全員の人間と上手く付き合える人なんていないですし、
友達であっても喧嘩したり、
意見が違うことがあって当然です

まぁ、確かに言わなきゃ良かったのかな?って思う気持ち
もあると思います
でも、質問者様が言いたくなるような酷い言い方だったんじゃないでしょうか?

もし、自分にとって必要な友達だって思っているのであれば、
言い方きつかったかもごめんねって言えば、仲直りできるとおもいます

許さないって事になったら縁切ることをおすすめしますw

相手に合わせることは大切だと思います
でも、自分を殺してまで
相手に合わせることはないと思います

世の中の全員と仲良くできるわけがないんですから
あんまり、気にしなくていいと思います

頑張ってください



補足読みました
バカ正直でいいと思います
逆に、素敵だと思いました

わかる人は、わかるんだって思います

質問した人からのコメント

2013/11/1 21:47:54

回答者様全員のおかげで無事仲直りできました!
一番仲直りできるきっかけまで作れた方をBAにしましたが皆さん全員がBAです!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acr********さん

2013/10/2609:06:00

時間がたって
「私も悪かったわ」
的なことを言ってこないなら付き合いを考えた方がいいのかも
ご友人はあなたとは対等な関係ではなく、付き合ってあげているのに生意気に忠告かよ!と思っている可能性があるからです
職場や学校が同じだと付き合い方を改めるのもなかなか悩ましいところですが

gra********さん

編集あり2013/10/2622:07:37

おはようございます

少し言い方がキツくなったりしなかったでしょうか(^^)
そうでなかったら、人のことを悪く言うのは良くない事だと思いますので、正直に伝えたことは間違ってないと思います☆
少し様子を見てそっとしておくとか、普段通りのあなたで笑顔で接するようにすると相手も自分を否定されたわけではないと理解してもらえるのではないかなと思います(^^)
ですので、相手が話しかけてきたらいつも通りのあなたで対応されたら良いのではないでしょうか☆

追記
正直なのは素晴らしい事だと思います。直す直さないとかとゆうより、柔軟性を身につけられるようにされたら良いかなと思いました(^^)