ここから本文です

大阪で買ったこの棚すべて1000円!の1000円時計のほうが「それいいね!」...

白鳥の湖さん

2013/10/2611:15:56

大阪で買ったこの棚すべて1000円!の1000円時計のほうが「それいいね!」とたくさんの人から言われるのはどうしてでしょうか?
普段はブランドの時計でもっと高くていいものを持っているのに、その時はあまり

周囲の反応はないです。
それに対して大阪で買った1000円の個性的なファッション時計?のほうが、いろんな人から「いいのを持っているね!高かったでしょ」などと言われますw

閲覧数:
1,215
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やめた!さん

2013/10/2616:38:34

1000均時計は、ぱっと見た目「高級そうに見える」に拘った商品が多いのです。

シンプルなしかし上質な素材を使った商品は「高そうに」見えない。

一般ピープルの目はそんなもんです。時計は特にそうかもしれない。

小生も1988年制のセイコー200mダイバーを普段使いしてますが

食いつくのは時計屋さんだけですw

蛇足ながらココカメリアという

微妙なデザインのバッグブランドもありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2013/10/2621:10:22

それだけ見る目のない大衆庶民レベルが多いという事でしょう。

時計のことが分かる人なんて、そういない、ってことです。
たいていの人はブランドロゴをみて分かる程度。

私もそんな一人です。