ここから本文です

出生届を提出するのは両親以外でもできるのでしょうか?

kiy********さん

2007/5/1010:56:21

出生届を提出するのは両親以外でもできるのでしょうか?

閲覧数:
799
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2007/5/1011:03:04

提出するという行為自体は、だれがやってもかまいません。
また、郵送でも大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2007/5/1017:48:41

「出生届」の「届出人」欄には、原則として「父又は母」が署名・押印しますが、

「届書」を提出する人は、親族やその他の人でも差し支えありません。