ここから本文です

中学校にいじめはありますか? 来年中学生なので気になりました

ema********さん

2013/10/2622:04:02

中学校にいじめはありますか?
来年中学生なので気になりました

閲覧数:
177
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2013/10/2822:54:55

女子同士で差別はあります
男子はとくにないです
ベストアンサー下さい!!

質問した人からのコメント

2013/10/28 22:57:11

驚く 女子って怖いですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2013/10/2721:17:05

完璧にないとは言い切れませんが、私が見てる限りはないです。
ですが、女子の陰口などは増えます。

fun********さん

2013/10/2716:59:31

あります。

大きいものだったら、いじめの被害者が自殺したり。質問者さんもニュース等で目にするのでは?でも、これはめったにないと思います。
小さいものだったらどこにでもあります。ちょっとハブにしたり、ちょっと無視したり、ちょっと悪口言ってみたり。たぶん、小さいいじめがない中学校なんてないと思います。ないと思っていても、目に見えないくらい小さいだけです。

でも、普通に過ごしていればたぶんいじめられることはないです。今から心配するようなことではないですよ。

hin********さん

2013/10/2700:43:38

ひどいいじめはないですよ!

女子同士だとハブられる人とかがいる…くらいです。
女子同士の喧嘩などは小学校よりかなり増えます。

rai********さん

2013/10/2700:38:04

高1の男なんですが
僕のいた中学はまずなかったですね
からかうくらいならありましたが
僕的に中学より高校の方がイジメは多いかと思いますね

gab********さん

2013/10/2700:16:15

僕の学校では、イジメを受けて、一年生からずっと不登校の人がいます。

小学校から中学校に上がると、イジメとか増えてくるんじゃないかなと

思います。小学校の頃はあまり無かったけど、中学生になったら色々ありますしね。