ここから本文です

1970年代前半の100円は、今でいうといくらほどの価値ですか??

ove********さん

2013/10/2700:31:41

1970年代前半の100円は、今でいうといくらほどの価値ですか??

閲覧数:
12,779
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_a********さん

2013/10/2703:46:17

物価で言うと、
①電車初乗りが10円。14倍。
②ラーメン100円。5倍。
③タバコ80円。5倍。
④大学初任給2万円くらい。10倍。
⑤ラジカセ3万円くらい。0.1倍。
⑥テレビ10万円くらい。0.3倍。
⑦車100万円くらい。2倍。
⑧家1千万円くらい。3倍。

何で考えるかでだいぶ違うよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2013/10/2700:39:43

200円くらいでしょうか…

tro********さん

2013/10/2701:00:43

現在440円のセブンスター1箱が、1975年12月まで、1箱100円だった。
私の父親が、発売当初から好んで吸っていました。

mou********さん

2013/10/2701:03:16

変動相場制が導入された頃ですね。
300円ぐらいかな。

hid********さん

2013/10/2716:50:38

もし、換金ショップに持ってったとしたら・・・・・・100円です。

物価換算なら皆さんが書いてる様に違いはあります。

tur********さん

2013/10/2718:18:47

チロルチョコは3個が繋がって10円だったから

300円かな~


って物に寄るけどね電気製品は、電子レンジ20万越えてたし