ここから本文です

ユナイテッド航空もしくはANAのエコノミー往路Q、復路W で、ハワイに旅行を考え...

kao********さん

2013/10/2700:34:00

ユナイテッド航空もしくはANAのエコノミー往路Q、復路W で、ハワイに旅行を考えています。

ユナイテッドのマイレージプラスの会員ですが、ビジネスクラスへのアップグレードはできますか?

また、ユナイテッド航空、ANAのそれぞれのHPから予約を進めていくと、獲得マイルが少々違っています。
マイルはユナイテッドのマイレージプラスで貯めたいのですが、サービス(機内食、機材)が良いほうに乗りたいなぁと思い、悩んでいます。
詳しい方、アドバイスをいただけますでしょうか?

ちなみに
羽田-ホノルルの往復で
ユナイテッドですと
行き UA9722
帰り UA9723
獲得マイルがそれぞれ 3854マイルですので往復で7708マイル

金額104870円

ANAですと
行き NH1062
帰り NH1061
行きのマイルが2681 帰りが1915 合計4596マイル

金額105470円

価格、獲得マイルで考えますと、ユナイテッド航空かと思います。
マイレージプラス会員(普通の会員です)で上記のクラスでのアップグレードが可能であれば迷わずユナイテッドなのですが、
ユナイテッド航空のHPでアップグレードできるクラスにQとWが見当たらなかったので
アップグレードできないのであれば、機内で快適に過ごしたいと思っているので
機内食、機材(個別にモニターがあるなど)を比較したいと思っているのですが
飛行機にあまり詳しくないので教えていただけたら嬉しいです!!

閲覧数:
2,276
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

編集あり2013/10/2722:33:09

アップグレード特典を利用するという事でいいですか?
下記の表を見る限りアップグレードはできるんじゃないでしょうか。
でも、Qで、30000マイル+手数料$450(片道)
Wにいたっては、30000マイル+手数料$550(片道)かかります。
正直これだけ払うなら、普通にビジネスの航空券買った方が得だと思います。

http://www.united.com/web/ja-JP/content/news/United_Award_Chart_201...

(ai_38_loveさん、すいません。羽田発着でしたか。 UA9722はAir Japan運航ですよね。
ああ、さっきはリンク切れてて見れなかったのでわかりませんでしたが、スターアライアンスのアップグレード特典もあったのですね。
質問者さん、マイレージプラスアップグレードの利用でしたらユナイテッドかコパ航空運航便で、東京だと成田発着便ならアップグレード利用できる便もありますが、どっちにしても手数料高いので薦めません。)

質問した人からのコメント

2013/10/27 22:36:18

降参 分かりやすくご回答くださいましてありがとうございます!
確かにマイル+追加料金を支払うのであれば、予めビジネスクラスを購入した方が良さそうですね。
いつか、貯めたマイルを有効活用できる日まで、マイルは取っておきます!
ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ai_********さん

編集あり2013/10/2720:49:49

機材=どっちでとっても結局はANA運航のANAボロ767-300ERで全く違いなし。
当然乗員食事等も違い無し。

マイル=どっちでも好きにどうぞ。

アップグレード。
http://www.united.com/web/ja-JP/content/mileageplus/awards/upgrade/...
の規定により、アンタの予約するQ/Wクラスの航空券では不可。
ちなみにpass66jpさんの回答は間違い。このQ/Wクラスの追加代金はあくまでUNITED/COPA運航便での話。UA9722/9732はANA運航であり、UNITED運航便ではないため、Q/WクラスではUG不可。


食事はどっちで予約しても
往路
http://www.ana.co.jp/int/inflight/guide/pdf/201309/hnd_hnl_y_201309...
復路
http://www.ana.co.jp/int/inflight/guide/pdf/201309/hnl_hnd_y_201309...
というヒドい食事。