ここから本文です

WiiUは今まで使っていたWiiリモコンは使えますか?友人宅にて新しくWiiUを買った...

oni********さん

2013/10/2717:35:42

WiiUは今まで使っていたWiiリモコンは使えますか?友人宅にて新しくWiiUを買ったので、遊びに行き、WiiUを設置し、今まで使っていたWiiリモコンで操作しようもしたら認識はしても、センサー

?画面にむけてもポインターみたいなのが出てこないみたいです、故障でしょうか?

補足他のボタンは反応してます。カーソルが出てきません…

閲覧数:
18,989
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2013/10/2721:55:48

多分、センサーバーが外れているか故障しているかでしょう。
センサーバーの線は細いので断線しているかも。
リモコンのシンクロはWiiUで行っていなければリモコンの下のほうに4個の青い光が点灯しているならシンクロしなければなりません。
通常は1個だけが点灯します。

質問した人からのコメント

2013/10/29 20:35:15

驚く ありがとうございます
古いWiiリモコンなので故障なのかな?と考えましたが、しばらく使ってなかったみたいだから故障してるかもしれません

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vre********さん

2013/10/2812:00:24

たぶんセンサーバーの位置が悪いか、あるいはセンサーバーに対してあなたのいる場所が悪いか、そのどちらかではないでしょうか。センサーバーの角度等を調整したり、あなたの座る位置を変更したりしてみてください。

また単にカーソルが出てこないだけというのであれば、カーソルが画面の外に出てしまっているのかもしれません。
しばらくめちゃくちゃにリモコンを動かしてみてください。カーソルが画面内に出てくると思います。くれぐれもリモコンがあなたの手からすっぽ抜けて、どこかに飛んで行ってしまわないよう、ご注意ください。

2013/10/2723:23:45

バーの位置設定と自分の位置確認してみるといいかも(設定みなおし)わたしも始め探すの苦労しました〜 バーの上下左右でゆっくり動かして見ましょう コントローラーランプが1点灯状態ならいけると思います バーが死んでるとたぶんコントローラー認識しないでしょうしね

shi********さん

2013/10/2721:54:15

センサーバーが付いてないと、ポインティングはできませんよ。

アバター

ID非公開さん

2013/10/2717:39:36

奥まで刺さっていますか?