ここから本文です

今度、無線ルーター(バッファロー WHR-300HP2 無線LAN親機)の購入を考えています...

kan********さん

2013/10/2718:14:54

今度、無線ルーター(バッファロー WHR-300HP2 無線LAN親機)の購入を考えています。
値段が予算に見合うのが上記のものくらいだったのですが、このルーターは同時に何台もWi-Fi接続できますか?

できない場合、何台も同時接続できるのを買わない限り不可能なのでしょうか?つまり、親機に加えて何かしら中継器のようなものを買えば接続台数は増やせるのでしょうか?
初心者なので分かりやすく教えていただきたいです。

閲覧数:
3,513
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

see********さん

2013/10/2719:02:24

バッファローのWHR-300HP2は無線での同時接続台数は10台以下で使用してください。

中継器を増やしても接続台数は増えません。

質問した人からのコメント

2013/10/27 20:26:13

降参 分かりました。詳細なお答えありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ain********さん

2013/10/2718:52:10

詳しい上限台数は分かりませんが、ルーターですからご家庭で通常使われる分くらいの複数台は同時につなげられると思いますよ。
事業者向きみたいなパソコン50台とか100台同時利用なんて事は無理が出てくると思いますが、、、