ここから本文です

シーバス メタルジグのフックについて シーバス釣り初心者です。 ヤフオクでシー...

kan********さん

2013/10/2802:05:28

シーバス メタルジグのフックについて
シーバス釣り初心者です。
ヤフオクでシーバス用のルアーのセットを入手しました。ミノーやバイブレーションにはトリプルフックが2個ずついているのつ

ますが、メタルジグには、ひも付きのシングルフックが1個ついていて、もう1つのアイには何ついてません。ここには自分でフックをつけるという事でしょうか?
その場合どんなものを?

閲覧数:
650
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/10/2804:13:14

メタルジグに付けるひもフックはアシストフックという名前ですよ

アシストフックが付いてるほうがフロント側になります。テール側にフックを付けると根掛かりが多発するので、フロント側だけにアシストフックを付けるのが一般的です。

糸ヨレをふせぐためにスイベル付きのスナップを使うといいですよ。お店で聞いて買ってくださいね

質問した人からのコメント

2013/10/29 01:19:25

フロント側だけにつけるのが一般的なんですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2013/10/2813:30:49

ツバス、シーバスなどの場合、アイにセットしたり、アタリはアルが乗らない時、もう1本付けたりテールにも付けたりします。

タチウオなどはアイにセットしテールにトリプルセットしたりします。その時の状況や魚よって変えてにてください。