ここから本文です

パワーポイント2013で図形をくりぬくことはできますか?

cru********さん

2013/10/2806:15:34

パワーポイント2013で図形をくりぬくことはできますか?

たとえば四角形の中に円系の穴をあけるような感じです.
背景色を重ね合わせる方法以外にくりぬく方法はありますか?

閲覧数:
13,504
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2013/10/2807:01:59

[形式を選択して貼り付け]にPNGが指定できるのでしたら――

四角形や画像の上に図形(オートシェイプ)を描画して任意の色で塗りつぶし。
図形に使われていない色。(薄いグレーを推奨)

まとめて選択してコピーし、PNG形式で貼り付け。

円の色を透過。

[形式を選択して貼り付け]にPNGが指定できるのでしたら――...

質問した人からのコメント

2013/10/28 07:28:14

笑う 塗りつぶすだけで30秒あれば作れますね.予想以上に簡単にできました.ありがとうございます.

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/10/2807:19:30

複数の図形を選択した状態で、[描画ツール・書式]タブの[図形の結合]ー[型抜き/合成]を使えば、重なった部分を消去した図形にすることが出来ます。
御質問の例で、円が四角形の中に収まっているのなら、円の部分をくり抜いた形になります。
円がはみ出している場合は、四角形と円を合成し、重なっている部分だけくり抜いた形になります。
お試し下さい。

複数の図形を選択した状態で、[描画ツール・書式]タブの[図形の結合]ー[型抜き/合成]を使えば、重なった部分を消去...