ここから本文です

台湾ドラマのことで

アバター

ID非公開さん

2013/10/2813:52:11

台湾ドラマのことで

「我可能不會愛你」という台湾のドラマを見たんですが(初台湾ドラマ)、

主人公らが飲んだくれるシーンが多く、その上、ゲロ吐くシーンが結構ありました。

その時、人間の口から吐瀉物が出てるとこがまともに映ってて、

見てるこっちまで気分悪くなったり不快に感じたんですが

演技とは言えテレビにゲロが映っても台湾人は不快に感じないんですかね?

日本のドラマでも嘔吐シーンはあると思いますが、吐瀉物がまともに映ることはまずないですよね。

閲覧数:
301
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

de_********さん

2013/10/3013:00:16

個人的な意見ですが、台湾は日本と比べると、モラルやデリカシーなどが欠ける面が多く感じます。その結果、嘔吐シーンで吐瀉物を平気で映したりするのではないか、と思います。普段から目にしているので、台湾人はそんなに不快に感じないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2013/10/30 17:19:14

驚く 見ててマジ気分悪くなりました。台湾ドラマはもう御免です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

編集あり2013/10/2818:35:26

いちいち日本のドラマと比べて、比較し、外海ドラマを否定するなら、日本のドラマを見ればいいのに。

あなたは外海の文化を楽しむ、受け入れるつもりがないのに、なぜわざわざ外海のドラマをみて、

不快な気持ちになって悪口まで言うのか私にはわからないー

嘔吐シーン以外にもいいシーンがたくさんあったはずなのに、なぜ気分悪くなる嘔吐シーンに拘って悪口を言うのか、

よく考えてみなさい