ここから本文です

トンカツ、牛カツ、鯨カツ…とありますが、エビフライはどうして エビカツじゃない...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1920:49:45

トンカツ、牛カツ、鯨カツ…とありますが、エビフライはどうして
エビカツじゃないんでしょうか。

このカテゴリーとは違うかもしれませんが。

閲覧数:
118
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1920:50:59

海老カツは別に存在するからね
海老をミンチにしたやつね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/1920:55:10

カツはもともとタップリに油で揚げるディープフライとは違うんです。
ヒタヒタの油で焼く様に揚げます。
エビのカツは欧米にはないので、フライと呼ばれるのではありませんか?日本産の洋食ですね。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1920:51:11

エビカツバーガーって、どっかのファーストフードのメニューにあったよね?????

sat********さん

2004/10/1920:50:30

エビカツってあるんだけど。
エビカツバーガーとかあるじゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・