ここから本文です

石に詳しい方に教えて頂きたいのですがピンクトルマリンのブレスを通販で購入しよ...

m02********さん

2013/10/2823:51:29

石に詳しい方に教えて頂きたいのですがピンクトルマリンのブレスを通販で購入しようか考え中ですが画像ではピンクもあれば中身が白く白い珠にも見えます。 天然と言ってますが本当か疑問もあります。ピンクトルマリンの珠にはピンクが剥げてる箇所から白い色が見えたり白い珠もありますか?お願い致します。

閲覧数:
815
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2013/10/3119:08:31

m0202pさん こんにちは。

ピンクトルマリンのブレスレットを購入なさりたいのですね。

あまり、ネットでのご購入はおすすめできないかも…。
ネットのものは、実物よりも綺麗すぎるお写真がつけられているお店が
多く、届いてがっかりという事が多々あります。

また、もしも本物のピンクトルマリンを…とお考えならば、小さなもので
も何万もする高額な石です。
高いお金をだして、残念な商品が届くのもがっかりです。

ピンクトルマリンは、宝石としては透明度の高いものが流通しますが、
最近は、パワーストーン屋で透明度の全く感じられないくすんだグレー
がかったピンクの石や、白っぽい部分がまざった、品質の良くないもの
がたくさん流通していますから、そういったもののことをおっしゃって
いるのでしょうか。

原石(ましなほう)の画像をごらんになると、白い部分もあるのがおわか
りいただけるでしょう。
http://img04.shop-pro.jp/PA01025/954/product/40746089_o1.jpg?201203...
http://img06.shop-pro.jp/PA01023/793/etc/repitol130424-01.jpg?20130...

本物の上質なものはこんな感じです。
http://www.kaon-powerstone.com/simple_design_bracelets/pinktr.html
https://triangle.nu/zencart/index.php?main_page=product_info&cPath=...
http://www.archangels-crystal.com/bracelet/12/12br19.htm


パワーストーン屋でよく見かけるものは、透明感がなくお安いものが多いです。

http://crystalstyle.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_07d/crystalst...

ちなみに、最近はカラーの染め水晶を、トルマリンと称して堂々と販売して
いるところもあります。
私の地元のアジアン雑貨の店で、これはカラー水晶ですよ…と、言われても
平然と、偽石を効果で売っている悪質なところもあります。

買われるときには、鑑別書のついたものを買われる事をお勧めしたいですね。
高いお買い物ですから、悔いのないようにお選びになられますように…。

グッドラック♪

質問した人からのコメント

2013/11/1 18:31:34

降参 お聞きしたかった事が画像と一緒に詳しく解りました。本当にどうも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2013/10/2902:29:31

天然石など盛り込んだアクセサリーを販売しています。トルマリンの取り扱いもあります。ピンク色でも濃いのから薄めのまで様々です。おかしなの掴まされるのは嫌ですよね。素人ながら、じっくりと選びます。気になった場合は、質問攻めにしますよ(笑)オーダーも人気があります。ご希望価格やデザインなどお伺いして、1つ1つ丁寧にお作りしています。ご興味あれば、お気軽にどうぞ☆