リッピングでの質問です。同じソフト、同じドライブで DVD を焼くとした場合、以下の3つのうち、どれでリッピング(設定などは同じ)するのが一番仕上がり(画質、音、など)がいいですか?

リッピングでの質問です。同じソフト、同じドライブで DVD を焼くとした場合、以下の3つのうち、どれでリッピング(設定などは同じ)するのが一番仕上がり(画質、音、など)がいいですか? MacTheRipper, OSEx, HandBrake,  所要時間は短くても長くてもいいです。

パソコン1,635閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

リッピングツールというのは基本的にデータをそのまま取り出すことが仕事であって、画質や音質の加工をするというのは別のソフトの仕事です。 リッパーによっては取り出しの際に映像データや音声データを加工する(たとえばゲインを上げたりクロッピングをするなど)こともできる機能を備えたものもありますが、これは本来のリッパーの仕事ではありませんし、ユーザーが指示しなければ通常は無加工で取り出します。 パーフェクト・クローンであることが最高の仕上がりと考えるなら、リッパーによって品質の差はありません。 リッパーはディスクとの相性があるので、「0SEx」で取り出せなかったけど「HandBrake」では取り出せたというなことがたまにあります。 そういう時の為に複数のリッパーをインストールしておくのも悪く無いでしょう。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい回答でした。ありがとうございます。

お礼日時:2007/5/11 19:51

その他の回答(1件)

0

デジタルだからちゃんとリッピングできればどれも同じになるはずです。