ここから本文です

ヤマハの海外のHPに空冷のDT125とDT175が出ていました。 輸出用に国...

kan********さん

2013/10/2914:12:04

ヤマハの海外のHPに空冷のDT125とDT175が出ていました。
輸出用に国内で製造しているのでしょうか?
昔の空冷DT用の補修部品を探しているのですが、互換性はあるのでしょうか?
もしあるとすれば入手は可

能でしょうか?

閲覧数:
1,087
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2013/10/3019:36:25

まず国内で探してください。

ダメなら海外ですが、軽く調べましたがアリババでかなりのロット(と言ってもYBRの1/1000
のキャパ)でパーツが出ているので、それは中華製かもしれませんね。

Taobaoで探せるかもしれませんが、人柱になる可能性はあります。国内、海外のパーツリストがあればリスクは若干減る可能性はありますが、古いバイクはそのままって、、、中華製でも改良されてます。

GN125やYBR125はTaobao御用達ですから調べて下さい。

一番良いのはGNで国内、中華が入り混じって、これは国内でこれは中華と選択します。

eBayとTaobao両方に出している業者は英語ができるので有利ですがパーツの互換性はわからないので、、、まあ人柱ですが工夫して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knm********さん

2013/10/2922:44:46

単刀直入に言うなら、互換性はあります。
昔国内で販売したマシンの、そのまま後継機だからです。

ですが、海外向けマシンの部品は、お上からうるさく言われていて、
国内に向けて出荷出来ません。
海外パーツを扱う輸入代理店を経由して買うくらいしかルートはありません。

製造は、殆どの部品が国内です。(汎用部品で、一部、海外調達品もあります。)

でも、駄目元で、国内用の純正部品をヤマハに問い合わせてみて下さい。
ひょっとしたら再生産分や、統一互換品を販売してくれます。
かなり古い部品でも、何とかしてくれる良い会社です。

dt1********さん

2013/10/2914:38:59

輸出用のバイクのパーツは逆輸入していない限り国内では買えません。

maz********さん

2013/10/2914:21:49

「していた」の間違い。

DT125ったって何年も作っていたから、「合うものもある」程度の回答しか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる