ここから本文です

ダイエット リバウンド? 現在170cm67キロ、体脂肪率17%、40代男性です。 筋肥...

has********さん

2013/10/2922:42:45

ダイエット リバウンド?

現在170cm67キロ、体脂肪率17%、40代男性です。
筋肥大トレーニング、ランニングで、一年間で75キロから65キロまで落としました。
ここ三ヶ月、それ以上は全く減

りません。
現在は、本格的に市民マラソンに目覚め、月150キロ走ってます。
楽に走るため、50キロ代になりたいです。
トレーニングして、筋肉は増えていきますが、体重は減らないどころか、涼しくなってから徐々にリバウンドしていきます。
食事制限ダイエットはリバウンドしやすいので避けたいです。

秋口はリバウンドしやすい季節なので、やり過ごすしか無いのでしょうか?
何かアドバイス貰えると嬉しいです。

閲覧数:
990
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2013/10/2922:54:06

筋肉が増えれば体重が増えるのはあたりまえです
楽に走りたいなら筋肥大のトレーニングは行わずに有酸素とサーキットトレーニングがおすすめです
マラソンやってる人ってみんながりがりでしょ?
わざわざ高付加の筋トレで無駄に筋肉つける必要ないです

質問した人からのコメント

2013/11/1 21:05:10

ありがとうございました。参考になりました。
もう一人の方、BAできなくて申し訳ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

but********さん

2013/10/2923:22:35

リバウンドの基礎知識が無いとこういった考えになりすね…。
リバウンドとは、自身の体重を維持できる以上に食べるから、リバウンドするだけです。食事制限で痩せても、食べ過ぎなければリバウンドしません。絶対に。と言うか、太りたくても太れませんし。
ちなみに僕は食事制限だけで17キロ痩せましたが、もうず~っとリバウンドしてません。理由はリバウンドできるほど過食してないからです。