ここから本文です

Core i5 3450をCore i7 4770はどの位差がありますか? 3Dゲームをよくプレイするの...

tea********さん

2013/10/3000:12:46

Core i5 3450をCore i7 4770はどの位差がありますか?
3Dゲームをよくプレイするのですがi5 3450をi7 4770にした場合 変化を体感できるレベルでしょうか

閲覧数:
949
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2013/10/3000:45:11

クロックが少し上がるだけでゲームなら体感できません
クロックある分、CPU使用率が少し緩和される程度です

i7はi5の倍、スレッドが多いのですが
それはそのスレッドを使えるソフトで無いと意味がないです
そういうソフトは動画編集などに多いのでゲームではほとんど無意味です
マルチスレッド対応ゲームってほとんど聞いたことないですね

質問した人からのコメント

2013/10/30 05:53:24

降参 他の方の方の回答も大変参考になりましたが、この方の回答が1番 分かりやすかったのでBAです
皆様 回答有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2013/10/3000:50:28

絶対わからない自信がある
ゲームでHT機能やマルチスレッドなんて使わないだろ
i5とi7の違いがわかればいらないってことがわかる

ke_********さん

2013/10/3000:36:27

多少は変わると思いますがマザーボードも交換ですね。
OS再セットアップはもちろん必要です。

vf_********さん

2013/10/3000:34:07

第三世代(i5 3450)から第四世代(i7 4770)は、グラフィック機能(内蔵GPU)が
40%UPした程度です
グラフィックボードが搭載されているならあんまり体感速度に変わりは無いと思います
もし内蔵GPUでゲームをしているのであれば、ものすごく快適に感じると思います

kar********さん

2013/10/3000:19:56

変わりますが、OSを最セットアップしないとダメです
コア数が違うので

http://hardware-navi.com/cpu.php?NOS=&Company=Intel&Type=&Order=Pas...