ここから本文です

19歳女子です。 人に利用されてる気がします。 私は小学生の頃から 人をまとめた...

tic********さん

2013/10/3000:14:16

19歳女子です。
人に利用されてる気がします。

私は小学生の頃から
人をまとめたりすることが多く
高校では部長として
部員をまとめてきました。

私の周りには
反面教師が多いので
同世代に比べても

精神的に大人っぽいと
よく言われます。

なので友達からは
よく相談されることが多いです。
問題が解決すると
なにかあったら私にも相談してね。と
言ってくれる友達が多いです。

しかしいざ私が相談しようとしても
心にもないことを言ったり
メールとかLINEだと長くなるから
会って聞いてほしいんだけど…
と言っても金欠を理由に
適当に流されます。

普段相談なんて
滅多にしなくて
本当に一人では解決できないときだけ
友達の力を借りたいのに流されるのは
私が使いやすいからですか!?

閲覧数:
78
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2013/10/3000:33:02

自分は男ですが、私と似ていますw
私も相談にのることはよくありますが、自分に相談事があると相談してもらえる相手がいなく、結局自分で考えてしまいます
まあ、結論からだとそういうタイプの人間なので、もうしょうがないと思います
自分から治そうと思っても絶対に治りません・・・
また、相談の件に関しては、おそらく相手は自分だけ解決すればいいんだと思っているか、あなたには悩み事がない、あっても大したことじゃないでしょと思われているかです
私はどちらもでしたが(^_^;)
親に相談できる内容だったら親にしましょう
できない内容ならこの知恵袋を利用することも一理ですが、SNSで相談相手を見つけるというのも手ですね
とにかく、自分で悩むのはあまりよくないです
お互い頑張っていきましょう(´Д`)

質問した人からのコメント

2013/10/30 09:36:34

回答ありがとうございました。

私の親は自分勝手で
人として嫌いな部分が多いので
相談したくありません。
親戚も反面教師だらけで
身近に頼れる人がいないんですよ。
私は一人っ子ですし…

一応相談できる人はいますが
私にとって憧れであり好きな
年上の人なので
あまり弱ってるところを
見せたくないんですよね(笑)
でも結局私の悩みを
真剣に聞いてくれて
気持ちを前向きにしてくれるのは
彼しかいないなと思いました。
(話がそれてすみません)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2013/10/3001:22:27

使いやすいからというよりも、違う理由からだと思います。

一つは、普段相談している相手から相談されるプレッシャー。
つまり、頼っている人から頼られると、私では対処できないと思われるから。

もう一つは、相談が重すぎる。
どうしようもなくなってから相談するとそうなりますよね。

あと一つは、本当の友達じゃないから。
相手の事などどうでも良い自己チューかも。

一番の解決策は、彼氏を作って相談するのが良いと思いますよ。

しかも、あまり重たくならないように、かつ、直ぐに愚痴らない程度に。

甘えさせてくれる彼氏が出来ると良いですね。

fxx********さん

2013/10/3000:21:27

ひとつ言わせて、女の子は愚痴れたら相手のことなんて気にしてないから。

いわゆるあなたは女心がわかってないのよ。

あなたの気持ちわかるよ。
女の愚痴は実にくだらないよね。

あなたの悩みもその類いに分類されているかもね。