ここから本文です

ファミレスのドリンクバーについて ファミレスでドリンクバーだけ注文するのって...

bar********さん

2013/10/3003:25:40

ファミレスのドリンクバーについて
ファミレスでドリンクバーだけ注文するのってどうなんでしょうかね❓

個人的には何か落ち着かないから
シーザーサラダとかポテトとか唐揚げを少しでも単

価上げる為注文してしまいます。

閲覧数:
12,060
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2013/11/112:35:25

元ファミレス従業員です。

ランチ帯といった繁忙期を避けているのでしたら、全く問題は
ありません。ランチの時間帯は店舗によっては「ドリンクバーだけでの
利用は不可」とハッキリと謳っている所もありますし、概して店側としては
歓迎しない所が多いはずです。

それ以外の比較的空いているような時間帯でしたら、全く問題はありません。
寧ろ、アイドルタイムと言われる昼過ぎから夕方に掛けての時間帯ならば
従業員も手薄なゆえに、ドリンクバーだけの利用のお客様は有難い位です。

大抵の店はドリンクバーのみの利用ですと、割高な料金設定になっている
はずです。実はドリンクバーはファミレスにとってはドル箱。
あまり手も掛からず、しっかりと代金は頂戴できるメニューですので、遠慮なく
ドリンクバーのみでご利用ください。

質問した人からのコメント

2013/11/5 15:23:33

抱きしめる みなさんありがとうございます。殆どがドリンクバーのみ肯定派でびっくりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2013/10/3021:58:04

普通に喫茶店のように利用するのも、ありだと思いますよ。
別の機会に売上に貢献することもあるでしょうから…。

kam********さん

2013/10/3014:16:17

本を読みたくてたまにファミレスを利用しますけど、その際、ドリンクバーだけの時あります。
「ドリンクバーのみのご利用ご遠慮ください」と書かれていなければ大丈夫なのでは?

rei********さん

2013/10/3005:21:22

私は、ドリンクバーだけの注文もありますよ。
近所に深夜まで営業しているカフェがないので、
1人でボーっとしたい時等に、たまに利用しています。

den********さん

2013/10/3003:35:05

ドリンクバーのみの価格を設定しているファミレスもありますよ。
そういうお店ならば、その料金を出して心置きなく飲んでください。
もし、メニューに「ドリンクバーのみのご利用はご遠慮ください」と書かれていれば、それはNGです。
どちらかよく判らなければ、店員に訊ねてみることです。お店の判断に従いましょう。