ここから本文です

今度クロネコヤマトの宅急便で北九州市から宮崎にダンボール4箱分の荷物を送りた...

k4j********さん

2013/10/3018:26:18

今度クロネコヤマトの宅急便で北九州市から宮崎にダンボール4箱分の荷物を送りたいと思うのですが送り状は一枚だけ書けばいいのでしょうか??
ちなみに4箱とも同じ場所に送ります。
また

私は一人暮らしをしています。車を持っておらず、ダンボール4箱分の荷物を運ぶとなると徒歩で何回も家と宅急便の間を行き来しなければなりません。そこで家まで荷物を取りに来てほしいのですがクロネコヤマト宅急便はその荷物を家まで収集しに来てくれますか?

誰か知っている人がいたら教えてください。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2013/10/3018:31:20

集荷には来ます。
次に3枚コピーとってそれを他のダンボールに貼り付けてください。
これで対応してくれます。
宅配業者の方にあらかじめ4箱ある旨を伝えれば、専用伝票を用意してくれます。
あと、クロネコヤマトのWeb上から依頼するなら、送り状作って収集時に持ってきてもらうサービスがありますよ。
送り状も同じ宛先なら1枚で複数箱分の複写になったものがあります。
クロネコヤマトなら、発送荷物の収集サービスを行っていますので、送り状に書いてある(多分一番上のほうに)回収サービスの電話番号にかけて依頼しましょう。
送り状ですが、1枚だけでOKですが、発送個数を書く欄に4個と書いてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる