ここから本文です

43歳の男ですが、最近顔にシミがでてきて、困ってます。何かよい対策方法があった...

vvv********さん

2013/10/3110:23:03

43歳の男ですが、最近顔にシミがでてきて、困ってます。何かよい対策方法があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,005
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mux********さん

2013/11/712:31:36

私は日中外回りの仕事をしていますので日焼け止めを使っています。
女性用のものを使用していますが、なるべくテカったり白くなったりしない匂いのない自然なものを選ぶようにしています。

後は風呂あがりに基礎化粧品をつけています。
以前メンズクラブの編集長さんが男でもおすすめの美容液としてHARUGARIという商品を記事にしていたのでそれを見て使い始めました。
シミやシワに効果があるということですが、実際シミが薄くなってきた気がしますし、肌が乾燥でカサカサしなくなったので気に入って使っていますよ。ネット上で購入出来るのも楽でいいです。

http://secure.harugari.jp/index.html
参考にしてみて下さい。

質問した人からのコメント

2013/11/7 12:54:31

回答ありがとうございました。さっそく購入してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2013/11/322:43:02

自分も一時期悩んでいました

ケシミンとかも使用しましたがあまり効果はみられず、
最近はアビエルタのクリームを塗って寝るようにしたら最近は薄くなって
気にならなくなってきましたよー!

自分のしみは結構濃い目に広くあったのですが良くなったので
きっと主さまのも良くなると思います。

男でも使いやすく、べたつかないクリームだったのでいいと思いますよー^^

mac********さん

2013/11/118:40:49

シミ用の化粧品はたくさーーんありますが、
レーザー以外の方法はないと思います。

できてしまったものはしょうがないですが、
今後の対策としては毎日お外に出る日は
日焼け止めを塗ってください。

bau********さん

2013/10/3111:39:08

こんにちは

ちゃんと消すのは、レーザーしかありません

薬や美白化粧品では薄くするだけです
それでもよろしければ、根気よくお手入れをしましょう
美白成分配合の化粧水+美容液を洗顔後に毎日つけます

食品はビタミンCがいいです
野菜、フルーツ、お茶などを積極的に取りましょう

また、さらに増えないように紫外線カットをしましょう
日中は日焼け止めを塗ります
SPF20程度でいいです
せっかくお手入れをしても日焼けをすれば台無しですよ