ここから本文です

Yahooメールからドコモへのメールが送れません。 送信しました、にはなるのに。 ...

hee********さん

2013/10/3113:13:22

Yahooメールからドコモへのメールが送れません。
送信しました、にはなるのに。
どうしたら送信出来ますか?

閲覧数:
36,911
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2013/10/3119:11:59

Mail Delivery Subsystemからメールが来て、
エラーになるということですかね。

まず入力したメールアドレスが間違っていないか確認してみてください。
次に相手がメールアドレスを変更していないかを確認してみてください。
また携帯あてに送った場合、携帯ユーザーが設定していなくても自動的にPCからのメールを受信拒否する設定になっていることがあります。
仮に携帯から正常に着信したとしても、こちらから送ったときにエラーとなることがあります。
その場合は相手に確認して、指定受信の設定をしてもらってみてください。

●ドコモの指定受信設定
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/

●ソフトバンクの指定受信設定
http://mb.softbank.jp/mb/support/antispam/settings/indivisual/white...

●auの指定受信設定
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/fi...

●送信後、「Failed Delivery」というメールが届いた】
「mail delivery subsystem」から届いた場合は、送信したメールが相手にうまく届かなかったことを示します。このメールは、メール送信システムから自動的に送られているものです。

このようなメールの本文は、通常2つの部分に分かれています。前半は送信したメールがうまく届かなかった理由が書かれており、後半はあなたが送ったメールの内容が引用されています。

メールが相手にうまく届かない場合、その原因の大半は、存在しないメールアドレスをあて先として入力したことです。送信時に入力したメールアドレスに間違いがないかどうか、確認してみてください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-17.html

●メール送信エラーの原因と対処方法について(MAILER-DAEMON@yahoo.co.jpからの警告メールについて)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/in_trouble-27.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2013/10/3117:06:56

相手のモバイルがPCメール・フリーメール等の着信拒否をしている可能性が有ります。
購入当初(初期設定)で拒否になったままの可能性が有ります。
ドメイン拒否解除をしてもらう?する?必要が有るのではないでしょうか?

sai********さん

2013/10/3114:21:55

ドコモの携帯のかたが、受信設定できるようになっているか?確認して貰ってください。

あなたの問題ではなく、送られた方の問題です。

最近また迷惑メールが多くなったので、上手く設定して楽しくメールしあってください。

mm6********さん

2013/10/3113:20:18

相手がドメインしてるんですかね。

それともあなたのドコモの携帯がバイスが多くて繋がりにくいか

いらないメールとか削除してから

ヤフーメールしたら。