ここから本文です

合唱曲、信じるの歌詞には、どうして地雷の子供の話が出てくるのですか?? なにか...

dre********さん

2013/10/3117:28:13

合唱曲、信じるの歌詞には、どうして地雷の子供の話が出てくるのですか??
なにか信じることと関係あるのですか?

閲覧数:
6,755
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2013/11/420:48:46

例えば中学校の遠足かなんかで、写真展にいった。
クラスメイトがざわざわと歩いている中で、
「あなた」が「地雷で足をうしなったこどもの写真」をみて静かに涙しているのが目に入った。
そんな「あなた」を見て「私」は心を打たれた。
「私」は今まで接点がなくて「あなた」のことをよく知らなかったけど、「あなた」を信じられる人だ思った。

そんな感じのストーリーが頭に浮かびました。

「信じる 合唱 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goj********さん

2013/10/3117:30:36

単純に、「事実を知って悲しんだあなたを信じる。」という意味の歌詞で、地雷は例として出されてるだけだと思います