ここから本文です

タブレットの平均寿命はどのくらいですか?

dfg********さん

2013/10/3123:50:17

タブレットの平均寿命はどのくらいですか?

閲覧数:
45,902
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2013/11/102:18:58

冗談抜きで過去を考えるて答えると2年。

特にAndroidに関しては2年経つとOSバージョンが古くてインストールできないアプリがちらほら出て来て不便になり、事実上利用価値が低下します。Apple製品の場合はiOSが対応できる限りはアップデートできるのでもう少し延命できます。しかし動作がもっさりしてくるので新製品に興味が湧くでしょう。

機械的な寿命でいけば3〜5年は使えそうですが、これくらい使えばバッテリーがほとんど持たなくなり、線を繋げないと使えないタブレットではやはり利用価値が低下します。

Androidに関して言えば新機種投入のサイクルが短めのため、機種のバグが比較的多く、アップデートでの改善頻度が高いのは1年以内。2年を過ぎると忘れてほしいと言わんばかりに更新が途絶えます。

スマートフォン、タブレットは2年で交換の消耗品と考えた方が安全です。契約の縛り期間も同じくらいですし。

質問した人からのコメント

2013/11/1 07:43:42

やはり二年ですか。二人の回答してくれた方、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pik********さん

2013/11/100:16:17

恐らくユーザー次第かと思う。私の今現在のペースだと、バッテリーが一年で使用困難になりそうな予感です。外出時の緊急用程度の使用なら10年は余裕だろうとも思う。法規上の話ならデジタル電子機器の耐用年数は10年ですね。