ここから本文です

ライブパフォーマンスの「ももクロ」ですから、ライブで映える曲『Chai Maxx』など...

ohi********さん

2013/11/102:32:36

ライブパフォーマンスの「ももクロ」ですから、ライブで映える曲『Chai Maxx』などはいつもながら凄いです。
しかし、この頃バラード曲が「いいな」とも思うようになりました。
今は、『白い風』がいいなと思っています。
皆さま方のお奨めの「ももクロ」のバラード曲、また、その背景などは、何でしょうか。

閲覧数:
245
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2013/11/102:59:21

『灰とダイヤモンド』がお薦めですね!
もちろん他のバラード、例えば質問者さんお気に入りの『白い風』とか『空のカーテン』なども好きです。
しかし、一押しとなると灰ダイが真っ先に浮かびます。
理由は全体的な曲調が好きなのと、杏果推しの自分としては杏果の歌唱力が存分に発揮されているラスト近くの圧巻のソロがあること、そしてなにより、最後の「命燃やし尽くすため 一緒に今を生きていく」という歌詞があまりにも、ももクロらしいからですね。

『灰とダイヤモンド』がお薦めですね!...

質問した人からのコメント

2013/11/2 20:28:47

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2013/11/207:21:33

私はバラードでは灰とダイヤモンドを最近聴いています!

elt********さん

2013/11/200:00:43

最近『キミノアト』を良く聴きます。

とてもいい曲です。

zak********さん

2013/11/118:16:38

「きみゆき」いいですよ。最近のライブでは歌われませんが、名曲です。http://v.youku.com/v_show/id_XMjU3NTQ4NzA4.html

tod********さん

2013/11/113:29:59

一番は「空のカーテン」ですね。ももクリ2012のLVで聞いて衝撃を受けCDが欲しくなりましたが、限定品でその時は買えず、翌年KING-eshopで入手しました。各自のソロがとても素晴らしいですし、歌詞が自然で凄くいいです。

das********さん

2013/11/113:25:16

「空のカーテン」好きです。

何気ない日常から切り込んだ曲のせいか、とことん切なくて、感情移入ができる良い曲だと思います。

「昨日の失敗は お茶の中に 入れて飲んでしまおう」

最初のれにちゃんパートで涙を誘われ、好きになりました。

思春期の悩める心を歌い上げた、しかし強さもあるももクロにしか歌えない曲だったと思います。