ここから本文です

icloudについて

kfa********さん

2013/11/110:27:12

icloudについて

iphoneとmacを持っています。
カレンダーを両機器でicloudを介して共有しようと思ったら、今までiphoneのカレンダーをicloudではなくEメール(ezweb.ne.jp)に保存していたため、macからはカレンダーを変更できても、iphoneからはできません。
基本的にiphoneもicloudのアカウントで設定していくべきなのでしょうか?
解決策をお願いします。
またiCloud のメールアドレスを設定していく過程で作りましたが、これは一体なんの役に立つのでしょうか?現在全く使う予定がありません。

閲覧数:
382
回答数:
3

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

編集あり2013/11/118:27:35

先の方がおっしゃられているように、1対1ならiTunesで同期するという手もありますが、最新のOS, iTunesでは、カレンダーや連絡先の情報は、ダイレクトな同期ができなくなって、iCloudではないと同期できなくなってしまったようなので、iCloudにした方がいいと思います。
念のためバックアップをとっておいて、iPhone側からもiCloudでサインインすれば、データが統合されて、それがダウンロードされます。統合の段階では、場合によっては両方に記入していたイベントが重複されて表示されるようになると思いますが、面倒ですがひとつずつ消せばOKです。iphone分の情報を新たに入力するよりは手間は少ないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/11/113:14:45

iPhoneでもiCloudの設定を確認し、カレンダーをオンにします。ezweb.ne.jpに保存された可哀想なカレンダーは、イベントごとに移動していくしかないかもしれません。

icloud.comのメールアカウントは、ezweb.ne.jpより安定して使えます。ezweb.ne.jpはMMSに切り替えてしまうのがお薦め。

2013/11/111:33:04

そんなことしないで,iTunesで同期すればモーマンタイ.