ここから本文です

最近、靴紐がほどけやすく、一日に何度も結び直します。私はアグレットが切れて無...

a_m********さん

2013/11/111:08:55

最近、靴紐がほどけやすく、一日に何度も結び直します。私はアグレットが切れて無くなったためだと考えているのですが、どうなんでしょう?

閲覧数:
319
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marvelさん

2013/11/112:43:16

アグレットが切れて無くなっもそれは先っぽなので靴紐が解けやすい事とは関係ないです。

普通に蝶結びして左右に出来た輪をギュッと少し力を入れて引張ると先ず大丈夫です。
それでも駄目な時はこの様な方法も有ります。
http://www.youtube.com/watch?v=ieMSoPgrD5M

質問した人からのコメント

2013/11/2 09:13:40

ありがとうございます。早速実践してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2013/11/114:48:18

靴ひもを変えてみたらどうでしょうか?ひもの丸いものはほどけやすく平たいものはほどけにくいという印象があります(^ー^)

森龍寿さん

2013/11/112:19:38

アグレットってなんですか?アイレット?靴ひもの穴についてる金具?
ヒモ替えたら?