ここから本文です

コレは効く!!!ダニ駆除法教えて下さい!!!

fro********さん

2007/5/1308:53:06

コレは効く!!!ダニ駆除法教えて下さい!!!

ここ半年間親子3人ダニに噛まれ続けてます。

今回は昨年末から今日までの半年間ですが、約10年前から11月~2、3月までは

ダニに噛まれ悩まされ続けてます。

駆除や防ダニ対策はありとあらゆる事をしました。

業者も入れたし、部屋などリフォームも。。。

でも。。。出続ける。。。噛まれ続ける。。。

昨夜はシーツの上を凝視していたらツルツルと動く物があり、セロテープでくっつけて

ダニを捕獲しました。 その後も気になり午前3時まで捕獲し続けてました。

布団の裏、表面、床、子供のパジャマ、自分のパジャマ、子供の足、首、などなど

出るわ出るわ。。。子供が首を痒がって見ると3匹のダニが血をいっぱい吸った状態で

ツルツルと動き回ってました。。。それを見ると当然寝る気はしませんでした><

精神的にもとてもつらい時期です。。。

こうしたら良いとか言われる事はほぼ全てやっていると思います。

もう、どうして良いか分かりません。

良い方法があれば教えて下さい。

補足バルサン…勿論焚きました。 ここ半年で十数回焚いてます…。
カーペット・布団…今までの物は処分し、少々高額ではありましたが
防ダニ(どこまで防止できるものなのか分かりませんが。。。)物に全て
取り替えました。

閲覧数:
1,068,899
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jwe********さん

2007/5/1309:49:39

ダニは熱に弱いので カーペット・布団 あやしいものは
布団乾燥機でまんべんなく熱くして殺す。
または スポットでドライヤーで殺す。
暇があったら 熱で殺す。TV見ながらでもできるでしょう。

基本は吸引力のある掃除機で毎日吸引。
干せるものは干す。
ペットはいますか? いるならペットもシャンプーや対策を。

熱で殺した後は 死骸があるので掃除機できれいにして アレルギーを防ぐ。

だめでしょうか??

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ダニ 駆除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2007/5/1911:35:43

バルサンをして、さらに1週間後にバルサンをして下さい。。

son********さん

2007/5/1907:26:53

お掃除やハウスクリーニングについて詳しく解説しているサイトがありますよ
http://topiccity.hp.infoseek.co.jp/
ケータイ版もオススメですが
メルマガの方がより詳しく解説されてるみたいですよ
お掃除マニアのワタシのオススメです

ker********さん

2007/5/1809:03:13

通常家に居るダニは、ヒョウヒダニなどの屋内塵性ダニと呼ばれる
人間を刺さないダニです。ただ、このダニが増えるとヒョウヒダニを捕食する
ツメダニなど、人間を刺すダニも発生することがあります。

しかし、刺している虫が本当にダニかどうかを確認する必要があると思います。
対象とする虫によって、駆除方法は千差万別です。
場合によっては、専門の駆除業者にしか駆除できないものも居ます。

虫が確認できるようでしたら、写真フィルムのケースなどに2、3匹生け捕りして
お近くの保健所に持って行けば鑑定してくれます。
保健所で、その虫への対応策も指導してもらえると思います。

nah********さん

2007/5/1322:52:14

なぜそんなにダニがでるのでしょうか?
動物を飼っているのでしょうか?
どこかで繁殖しているのでしょうか?

業者をいれてもダメ。薬をたいてもダメ。布団を買い換えてもダメ。
となると家に問題があるのでは?
一度、家を調べてみてはいかがでしょうか?
どこかで繁殖しているのかも。

布団は寝る前にコロコロと布団乾燥機をかけて予防するしか・・・

oto********さん

2007/5/1318:18:46

布団や衣類など布製などはたたくと余計に死骸がこまかくなってダニが増えるらしいですね。
私は、ダニアースの突き刺すタイプのスプレーを使ったら2,3日でいなくなりましたー!!
http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/015/i...
畳みとか布団とかベッドに突き刺して、中にスプレーできるんです。で、その後掃除機で吸い取ってあげれば良いです。それから掃除機はダイソンがオススメですが、袋タイプの場合は、頻繁にかえて、そこにもスプレーをやっておくと良いですよ。

ちなみに、ダニは指されても大丈夫な人と層でない人が居ます。アレルギーってやつです。
この知識をきちんと理解して、病院で相談するとよいですよー。
http://www.sei-ken.co.jp/dani.htm
いまや、花粉と同様ダニアレルギーの注射や薬、漢方まであります。
私は、アレルギー体質なので、ダニやノミに関しては最初は薬で抑えてました。
それと併用して駆除していけば、良いと思います。