ここから本文です

むかし、子供向けの戦隊物で女の子のメンバーが途中で入れ替わったものがありませ...

yun********さん

2007/5/1308:59:15

むかし、子供向けの戦隊物で女の子のメンバーが途中で入れ替わったものがありませんでしたか?

それまでいたメンバーが悪者にやられたか何かで、その色の戦隊に途中から別の人がなっていたような気がするのですが、それがなんだったか思い出せません。
あと、実際それはストーリー通りの展開だったのか、それとも役者の途中降板だったのでしょうか…?
知っている方、いらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
1,134
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2007/5/1309:12:14

 「超電子バイオマン」のイエローフォーです。
 理由は、役者の都合ということ以外、現在まで不明です。(駆け落ち説が有力)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E5%B3%B6%E7%94%B1%E7%B4%80

 ストーリーの都合で、メンバーが変わるということはあまり考えられません。
 メンバーが変わることは、過去にも例はありますが、いずれも役者の都合です。

質問した人からのコメント

2007/5/14 19:11:33

成功 バイオマンだったんですね!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

編集あり2007/5/1312:03:07

戦隊シリーズで、女性戦士が交代したものは2作あります。

ひとつは、上の方々がお書きになっている「超電子バイオマン」(1984年)です。
第10話でイエローフォー=小泉ミカが死亡し、第11話から矢吹ジュンが登場します。
ただし、第10話では変身前の小泉ミカは登場せず、最初から最後までスーツ姿でした。
これから、「失踪」等々の様々な憶測がなされました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%90%E...


もうひとつは、「バトルフィーバーJ」(1979年)です。
ミスアメリカ=ダイアン・マーチンがドラキュラ怪人の吸血牙攻撃で傷つき、汀マリアに
スーツを引き継ぎました。
ダイアンは、その後、アメリカへと帰国しています。
こちらは完全に役者さんのスケジュールの都合です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%95%E...

kim********さん

2007/5/1309:13:55

「超電子バイオマン」じゃないですか?確か84年だったかと。
役者さんの突然の降板によるアクシデントだったようです。男と逃げたなんていう噂が立ったこともありましたが、結局本当のところは公表されていません。