ここから本文です

『格好良いと思ってタバコを吸ってんの?』などと言う質問をする嫌煙者様がいます...

地球人さん

2013/11/119:22:38

『格好良いと思ってタバコを吸ってんの?』などと言う質問をする嫌煙者様がいますが、彼らの方が致命的に格好悪くないですか?

.
実際そんなセリフ、目の前にいる喫煙者に面と向かって言えないでしょ?

現実の世界じゃただの小心者だもんね(笑)。

その小心者が、実際では面と向かって言えない事を、匿名で素性も判らず殴られる心配も無い安全なネットだけは急に威勢良くなって喧嘩を売るようなセリフを吐く!

格好悪いと言うより、『うわっ、ダサ!!』って感じですね。
情けない事、この上ないですね。

まるで石の下にいるダンゴ虫みたいですね。
石を剥ぐったらここの嫌煙者様は慌てて逃げるんじゃないの?

それに比べたら正々堂々と喫煙している分、喫煙者の方がまだ格好良いと思うのですが、如何でしょう?

補足nbng1919さん が言われている事、ここの嫌煙者様には理解出来てます?

例えば、
ネットの中でしか人に意見出来ない小心者の元喫煙者の親父が居たとしましょう。

この手の人間はネットでだけ大口を叩き、実際には陰に隠れて出てきません。

これに反論するには?

同じ手法しかないでしょう。

実際に出てくれば、正々堂々と面と向かって説教してあげますよ。

『こらぁ!マ〇タ!』
『コソコソしてんじゃねぇ!』ってね。(笑)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

NBNGさん

2013/11/202:03:30

『格好良いと思ってタバコを吸ってんの?』なんて感じの言葉が見られた質問はその場でスルーですが、まあ確かに時々見かけますね。
同じ人なんじゃないですか?
カッコいいと思って吸っている人なんているとは思えませんけどね。

それはいいとして、
こんな質問を立てれば下のような指摘を受けるだろうことは当たり前に想像できるはずであり、質問者さんはそれを承知の上でこの質問をしたのだと思います。
喫煙者はそこらじゅうで見かけられますが、『格好良いと思ってタバコを吸ってんの?』なんて言っちゃう人はここ以外で見かけないですからね。
嫌煙者が普段ここで言い続けているような喫煙者に対する批判は実際に直接言う機会が幾らでもある一方、喫煙者がここにいるような嫌煙者に直接モノを言う機会は極めて少ない、ということではないかと。
少なくとも私はお目にかかったことがありません。
ですから、「『うわっ、ダサ!!』といったような意見も必然的にここでしか言いようがない」ってことなんじゃないかと。
もしも実際に面と向かって言われるような時が来れば『は?バカじゃねえの?』って返して終わり、って感じかな、と。

>それに比べたら正々堂々と喫煙している分、喫煙者の方がまだ格好良いと思うのですが、如何でしょう?

喫煙者はカッコよくも悪くもないですが、『格好良いと思ってタバコを吸ってんの?』なんてくだらない質問に反応しちゃうのはカッコいいとは思えませんね。

質問した人からのコメント

2013/11/8 17:35:33

笑う まあ、あくまで“ネタ”という事で。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2013/11/410:41:23

ニコちゃん大魔王君は、あいかわらずだね。

返り討ちってのは、自分から斬り掛けていく時に使う言葉じゃないよ。

"わかげのいたり"

だからじゃもう済まない歳だろ。格好悪いとか気にしてるんだろ。だからプロフィール編集したのかな?ホント

"おそ松くん"

だね。

加藤義光さん

2013/11/310:21:58

『まるで石の下にいるダンゴ虫みたいですね。石を剥ぐったらここの嫌煙者様は慌てて逃げるんじゃないの?』などと言う質問をする喫煙者様がいますが、彼らの方が致命的に格好悪くないですか?

実際そんなセリフ、目の前にいる嫌煙者に面と向かって言えないでしょ?

現実の世界じゃただの小心者だもんね(笑)。

その小心者が、実際では面と向かって言えない事を、匿名で素性も判らず殴られる心配も無い安全なネットだけは急に威勢良くなって喧嘩を売るようなセリフを吐く!

格好悪いと言うより、『うわっ、ダサ!!』って感じですね。
情けない事、この上ないですね。

まるで石の下にいるダンゴ虫みたいですね。
石を剥ぐったらここの喫煙者様は慌てて逃げるんじゃないの?

それに比べたら正々堂々と嫌煙している分、嫌煙者の方がまだ格好良いと思うのですが、如何でしょう?

tak********さん

2013/11/212:23:23

このかっこ悪い質問をした時点で、おまえが一番かっこ悪いぞ(笑)

殴られないとこで、情けないことをしてるのはあなただよ~~~ん(自覚せよww

ken********さん

2013/11/208:36:17

>実際そんなセリフ、目の前にいる喫煙者に面と向かって言えないでしょ?

そりゃダメだよ。君は「~などと言う質問をする嫌煙者様がいます」って言っちゃったんだから。

mum********さん

編集あり2013/11/322:36:33

なんでも口に出せばよいと?

質問者がもし会社員だとして、そこの社長や役員の前で会社を批判した意見を言えますか?

また、取引先の前で直接その取引先を批判出来るんですか?

家族には?
同僚には?
上司には?
友人には?
恋人には?
暴力団構成員には?公務員には?

世の中との関わりが稀薄な人間の発言ですね(笑)

【補足を読んで】

なら「気にしなければ」良いのでは?

嫌煙者を「タバコの煙程度を気にし過ぎ」と批判する人多いよね

なら、君たちも嫌煙者の発言を「気にし過ぎ」って事だろ?

他人を批判できるんだから簡単だろ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる