ここから本文です

猫は、猫じゃらしを近づけるととても嬉しそうに動きますし、家の中を走りまくる時...

dra********さん

2013/11/120:23:35

猫は、猫じゃらしを近づけるととても嬉しそうに動きますし、家の中を走りまくる時もイキイキとしています。

こういうことが楽しいなんて、人間の2歳や3歳の幼児みたいですよね?

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

2013/11/120:43:47

確か猫の学習能力もろもろって
人間の2、3才児に相当するらしいので
同じようなものでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

piy********さん

2013/11/122:19:13

猫は狩りの本能があるので動くものに対しては敏感ですよね。遊びの中にも半分は本能が入っているので生き生きしてるのでしょうwでも猫も年齢とともに猫じゃらしに対してあまり興味が無くなってきますよ。