ここから本文です

なんじゃこりゃ?pachikokko教えちくり(^u^)

tan********さん

2013/11/121:20:05

なんじゃこりゃ?pachikokko教えちくり(^u^)

≫敢えて、スッキリ当たりやすいパターンを書くと、保留のリーチ絵柄か外れのリーチ崩れの絵柄が、データカウンターの回転数末尾に沿って出ているかです。バラバラの場合は、別の条件が必要です。

これ証拠キッチリ出して説明してよ 計算式も書いてよ

どんな立派なデータ収集したの?

今までのネタは妄想確定で逃げ回ったでしょ 妄想新ネタできたの毛?

書いてくれよ

補足はあ?ホールコンは記憶なんかしねえぞ 勝手に機能追加すんな

妄想コジツケするのに必死やな

確実に補足の意味解からんだろうけどな

この質問は、pac********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2013/11/204:10:50

ほ~最近のサイト7は、スタート回転数とか表示してるの?

本当?凄いね!

ほんじゃ、ベースやTY 確変ベースなんかも表示されてるの?

全然見てないから知らないけど?

そこまで詳細のデータをパチンコユーザーに提供するなら、

↓のコンピューターを店が何百万円も出すのがバカらしいね。

http://www.daikoku.co.jp/hall/product/stand_management/mt_01_1/inde...

しかも、他店情報まで提供してくれる SIS会員などは ↓

http://www.daikoku.co.jp/hall/dk-sis/index.html

年間数十万円の会員費まで払ってるのに、(他店、店舗名は出ない)

一個人のパチンカーにサイト7の そこまで情報公開の差別化してたら、

店は、ホールコンなど買わずに、サイト7の会員になればいいじゃんww

・・・

ホールコンのデータ記録は、ほとんどの店はホールコン端末から

別の計算ソフトの入った端末へデータ転送するだけね。

もちろんホールコンのサーバーに別ソフト組めば計算はしてくれるけど、

ホールコンはあくまで”計算機”だから、

リアルタイムデータ処理が主なお仕事。

ホールコンのデータは一日単位でクリアさせることが一般的なの。

皆さんがお持ちのパソコンだって、毎日毎日動画を

何百本も保存したらどうなるかわかるでしょ(重くなる)

だから記憶装置の端末は別にするの。

↑のホールコンだけど、その計算処理は皆様が使うパソコンとそれほど大差があるものではない。

CPUだって intel製の市販だし、メモリーだって16GB程度だよ。(仕様によって×数枚になることはある)

だから端末自体は高価なもんじゃないけど、

遊技台から各情報を一本一本の有線で結線しなくちゃいけないこと。

一台からの情報線って6本~10本ほどある。

400台の店なら4000本前後の情報をリアルタイムに処理せないかんの。

皆さんがお持ちのパソコンは、ご自宅にプリンターが一台くらいはあると思いますが、

そのパソコンに400台のプリンターを接続して処理させる

ちょっとズレたかもしれないけど?簡単に言えばそんなところです。

・・・面倒クサイお話になってすんまへんww

早い話が 情報処理という観点で見れば、サイト7のそれとは

比べ物にならないほどの情報量ってことです。

それを我々 元管理者はリアルタイムで見ることができるってだけです。

手元に電卓なんて持たなくても、必要な情報を ”ポチ”っとボタンを押せば

頭の悪い私でもすぐ理解できる情報が出てくるのですw

コッコちゃんの「謎のお魚」ネタを理解し活用し利益を得てる人って居るの?

そこが一番気になるな?

質問した人からのコメント

2013/11/3 13:32:19

感謝 「おっちゃん」オモロイ。。
先生 最近の叩く連中って真面目でオタクっぽいのですね 驚いた反面 時代の移り変わりを感じました。。
如何にワタクシの時代がならず者ばっかりだった と言う事ですね(笑)
あと 釘の本数少なすぎ こりゃ「楽」ですわ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w27********さん

2013/11/215:21:34

>ここまでの説明で、もうわかる人にはわかるはず。

はい。
閲覧者の100%が『コッコは狂っている』と分かったはずです(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

2013/11/211:43:56

無理ですよ
計算式が出せたらとっくにこんな議論は終息してるはずです。

pac********さん

2013/11/209:25:50

コッコがテリヤキチキンになるのも時間の問題ですね(笑)

コッコがテリヤキチキンになるのも時間の問題ですね(笑)

pac********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/11/217:40:18

※補足
正確には、ホールコンの記録ね、回転数ならサイトセブンの記録。

しかし、その記録を、関連付けて記憶しているプログラムがあるのかないのかというのが、この1年のメインテーマです。

これ、前ふりね。

今日は、4個しか集まらなかった。今、累計30個のウリンチャンスの大当たりデータあるけど、最低100集めるまで、まってけろ。

この演出は当たれば確変確定演出なので、13579でしか当たりません。つまり、リーチを通過せず、停止絵柄になり、その時の回転数末尾と台番台末尾との比較が、少しだけシンプルになります。

これだけわかりやすい演出を三洋さんが、出してくれたので、ホールからなくなる謎のお魚さんや、チャンス目後の絵柄配列をメモるなどの、めんどくさい作業はありません。

ルールを、初当たりだけにするか、5と9は、サメグループでお互い兼ね合うから、説明がめんどくさいので、137だけにするか等、調整中。

ここまでの説明で、もうわかる人にはわかるはず。

質問のウリンチャージ入賞の演出は、ウリンチャンスほどではないが、特に回転数末尾と絡みますが、ウリンチャンスほどではないため、ウリンチャンスのデータと検証による法則を提示します。

統計や数学の得意な人に、結果の精度の確からしさは、どのラインがいいか、リクエスト予定です。そこから計算式を出します。

同時に謎のお魚さんの説明も、さりげなく遠回しには説明できるが、ウリンチャンスの法則性さえ理解出来ない人には、他の話は無理なので、まずはウリンチャンスのみで説明します。

基本的に、この演出は台番号より回転数と絡むはずなんだが、データが少ないとマズイので、ホールの人の打った履歴をボタン押して見ているわけです。

誰でも簡単に集められますが、データカウンターのズレには、ホールコン認識を優先します。台ではなく、ホールコンの記憶で見ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる