ここから本文です

トイレのリフォームに詳しい方 。

df7********さん

2013/11/123:17:02

トイレのリフォームに詳しい方

洋式便器+ウォシュレットの組み合わせで安いメーカー、お勧めメーカーはどこですか
希望は、瞬間式+オート便座開閉機能があるものです
お勧め商品もお教えください

補足便器と手洗いは、リクシルのアメージュz
BC-Z10HU
DT-Z180HU
の組み合わせを考えています。
パナソニックの便座、DL-WF40は、取り付け可能でしょうか、
パナソニックの便座が便器に対し、大きすぎたり、小さすぎたりしないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

編集あり2013/11/323:32:24

トイレマニアです。

トイレの便器と温水洗浄便座の組み合わせで安いメーカー、お勧めメーカーはどこですか。

希望は、瞬間式、オート開閉のものです。

業者の値引き率でしたらTOTOよりもLIXILの方が安いと思います。

TOTOの場合仕入れが高く最大限界でも4割引きでLIXILでしたら更に安く入ると聞いたことがあります。

トイレマニアとしてもお勧めはLIXILですね。

LIXILでしたら組み合わせ型の便器のアメージュZ便器で便座がPASSOWタイプCW-E77、PASSO(CW-E10タイプ)CW-EA13、CW-EA14、シャワートイレKシリーズCW-K47,CW-K45です。

シャワートイレ一体型便器

アステオA8,A7,A6、サティスGタイプG8,G6,サティスSタイプS8,S6グレードです。

TOTOでしたら組み合わせ型便器ピュアレストEX,ピュアレストQRにアプリコットF3、F3Wです

オート便器洗浄機能付きをご希望の場合はF3A、F3AWをお勧めします。

ウォシュレット一体型便器。

GG800、GGの一番上のグレードネオレストハイブリットRH、RH2、ネオレストハイブリットAH1、AH2です。

あと今の便器ま昔のものに比べてコンパクトになっていますので、床がクッションフロアーの場合床の張り替えもお勧めします。

参考にばればいいです。

補足読ませて頂きました。

パナソニックビューティートワレDL‐WF‐40は取り付け可能ですよ。

便器に対し小さすぎたり大きすぎたりすることはないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/11/4 20:36:47

成功 また、お教え下さい、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

編集あり2013/11/410:21:09

ウォシュレットという時点でTOTO確定ですね。
選択肢は山ほどありますが、個人的には今流行のタンクレスやウォシュレット一体型よりも組み合わせ便器をおすすめします。
便器もTOTOがおすすめです。いまだとピュアレストになると思います。
そこに載せるウォシュレットはアプリコットのF3系になりますね。これより下のグレードでは便座電動開閉がなくなります。リモコン・自動で便器が流せるモデルもあります。

お安くとなるとリクシル(INAX)のシャワートイレのほうが値引きは効くと思います。便器は縁なしを選びましょう。(INAXの従来便器はふち裏の暗黒空間が深くざらざらで掃除しにくくカビが生えると面倒なことに…)

アラウーノは電気仕掛けの可動トラップが個人的には好きではないです。素材が樹脂であることも可燃物であることも個人的には好きではないです。

このほかの便器メーカーだと電動便座開閉がないと思います。
パナソニックの温水洗浄便座に電動開閉モデルはありますが、便器交換と共にとなると手配・施工の面でめんどくさくなると思います(便座だけ変えるなら悪くないチョイスですが…)

補足に関して
パナソニック含めほとんどの市販の温水洗浄便座は大型、標準便器兼用になっていますので、どちらのサイズの便器でも違和感なく取り付け出来ます。

wan********さん

2013/11/208:50:28

クチコミや価格は「価格.com」等を参考にしたほうが、大勢の意見が聞けます。
http://kakaku.com/kaden/toilet-seat/itemlist.aspx?pdf_Spec007=1

ご自分でリフォームされるのでしょうか?
もし業者に頼むなら、施工と同時に商品も頼まないと嫌な顔されることがよくありますのでご注意を。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる