離婚か我慢か。 生後二ヶ月の赤ちゃんがいます。 妊娠中に貧血になり、お産でも二リットル近く出血もあり、あまり体調がよくなかったのですが、両親が離婚していて、里帰りもできなかった為、

家族関係の悩み4,872閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

2

はぁ? 妊娠中とか出産後、それに体調悪い時は家族が養うの当然じゃないですか? 結婚したら専業主婦として一生外に働きに出ない人だっているんですよ。 ご主人一人の収入では厳しいのは分かりますが、体調が悪いのに治療もろくにしなかったら、それこそ長期の入院等もっと負担が大きくなりますよ。 ご主人…バカですか? もし、僕が質問者さんの親なら離婚を勧めます。

2人がナイス!しています

0

ご主人、このことが世間に知れたら会社に行けなくなるくらいひどい話ですよ すぐに自分の親、夫の親、友達、行政等々、周りに話して大騒ぎするべきです このままでは、あなたも赤ちゃんもそのうち体こわしますよ! それにしても、ご主人は最初からこんなだったの? よく子供つくりましたね そもそも、なんで結婚したんですか? わたしはあなたも悪いと思いますよ 100%被害者目線だけど、ここまで来るのに夫に対して言うべきことも言わず病気になって、結局生まれた子供が困ることになってるんですから 今はまだ寝てることが多いけど、これからどんどん手がかかるし、お金もかかるのに、この状態で健全に育てられますか? あなたはもう母親なんです! 理不尽な夫にひたすら耐える女もあなた一人ならお好きにすればいいけど、子供は道連れになるいわれはないんです もっと強くなって、夫に対しておかしいことはおかしいと堂々と主張してください 今のまま離婚したって、あなたはやっていけませんよ 多分、また同じような、強く引っ張っていってはくれるけど暴君、って男に惹かれてしまうと思います まずは、今すぐこの状況から脱して、心身ともに健康になってから夫と向き合ってください

0

お身体大丈夫ですか? 産後2ヶ月、里帰りせずにご自身で全てされているという事で貴女自身にすごく負担がかかっているのでは? また体調も優れないという事で不安を一気に1人で抱え込んでいるのでは? 私もメニエールです。また元々貧血持ちでした。 産前産後は自覚はありませんでしたが鬱だったと思います。 私も里帰りはしませんでしたが(旦那の意向)一週間に2度程は実母に夜ご飯を作りに来てもらっていました。 頼る所がないというのは初めての出産後、とても厳しい状況だと察します。 ご主人も理解があるとは言えないようですし…ただ今、決断してしまうことは良策だとは思えません。 精神的にも身体も回復せぬまま、実家にも頼る事ができない貴女は更に苦しい状況に陥ってしまうのではないでしょう? まだ産後2ヶ月。特に今は子どもが昼夜逆転したりして辛い時期では? 離婚、働く、どっちにしても身体を少しでも良くしないと… ご主人には言いにくいかもしれませんが、酷い事を言われるのに恐縮して何も言わないのではなく、お願いはできませんか? 誰かに頼れませんか? 貴女の身体も心配ですが、お子様の事もあります。 ご主人は貧血やメニエール病を知らないのでは?ふーん。としか返してくれない←立つ事もままならないから家事育児が思うようにできなくてごめんなさい。でも貧血は薬があるから薬を飲むと少しは良くなるの… それでもふーんなら、正直不安になりますよね。 最悪、病院代は働けるようになれば返すから‼︎とでも言って貧血だけでも良くしましょう。 でなければ、どのような道でも前に進まないと思います。 ご主人は出産も育児もご自身で経験していないので理解がないのだと思います。産後の気分の沈みや、体調の悪さ、そこに家事の負担、育児の不安。 理解を求めてしまいますが自身の事じゃないので、わかりきれないのだと思います。 仕方のない事だと思います。男性に貧血持ちの方は少ないし、父性の目覚めももっと先でしょう、その中で経済的負担が自身1人にかかってきたので苛立っているのかもしれません。 子どもを持つ、家族を持つ事がそういう事だとわかっていない甘えた男性も多いみたいですね。 でもまだ共に成長できる可能性はあるような気がしました。 ご主人にも父親や大黒柱になる為の時間が必要なのではないでしょう。 決めるのは貴女ですが、お子様の為にも手を尽くし、体調を少しでも良くしてから決断してはいかがでしょうか? 無理なさらずに…頼る所は身内以外にもあります。市役所、保健師さんや出産でしょうかお世話になった産婦人科などに相談してみて下さい。

1

あなたが倒れたら、お子さんはどうなりますか? 病院にも行かせてくれない人と一生一緒にいたいですか? 私なら嫌です。 自分のため、子供のために別れます。 養ってもらっているのはそんなに引け目を感じることですか? 夫婦でしょう?体調悪いんでしょう?小さいお子さんいるんでしょう? それでも自分で稼げというの? あなた大事に思われてないじゃないですか。 目を覚まさないと…

1人がナイス!しています

0

失礼ですが、最低な旦那様ですね。 産後2ヶ月なんて、安産だったとしても、やっと体力が回復してきはじめたころなのに、病院にもいかせてもらえないなんて、辛すぎます。 お互いの体すらきづかえなかったら、これから不安ですよね。 今、母子家庭や生活保護は手当てがたくさん出ますから、二人で生活していくこともできると思います。お近くの行政に相談してください。貴女のお母様に助けを求められたら一番ですが、難しいですか? それから、もし、離婚するなら、養育費の請求はかならずするとしても、そのような人は支払いを拒否すると思います。離婚に応じるか、養育費の支払いとか、いろいろ不安だと思います。 法テラスという、国が設置している弁護士事務所が全国にあります。 初回は無料なので、弁護士に事情をはなしてみるのをおすすめします。 ネットで検索してくださいね。 あなた様の体調が早くよくなりますように。お子さまの健やかな成長をお祈り申し上げます。