ここから本文です

レンタルサーバー移行について

yu8ageさん

2013/11/215:10:37

レンタルサーバー移行について

現在、ホームページを持っています。今回、HPB17を使用してホームページを一新することになりましたが、レンタルサーバーのデータベースパスワードを忘れてしまい、FTP転送が出来ずに編集もままならなくなりました。


そこで、現在のレンタルサーバー+ホームーページはそのままにして、他社レンタルサーバーと新規契約し、そこでHPB17を利用して新ホームーページを作成、完成したら現在のレンタルサーバー契約を打ち切る。という方法をとりたいと思うのですが、
そんなことは可能なのでしょうか?同じURLを使用します。

あれこれと調べてみましたが、この案が精一杯でした。他に何か方法があれば、それも教えてください。
宜しくお願い致します。

補足vsato2012さん・jazz gsさん・chieko4900nikki4さん
ご教示ありがとうございます。コチコチ頭ながら何度もサーバ会社さんへお電話して、少し理解できるようになったうえで質問したつもりでしたが、仰るとおり自身での作業を怠っている行為かもしれません。
今回頂きましたアドバイスをもとに、再度サーバー会社さんへ問い合わせをしてみて、それでだめなら専門家に相談いたします。
ありがとうございました。

閲覧数:
166
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysato2012さん

2013/11/221:19:04

1. サーバー(プロバイダー)の会社と事情を話して、再度パスワード等を教えてもらう
2. それがダメなら、今の契約を残したまま別のサーバー(プロバイダー)の会社と契約してそちらを使う
このとき、独自ドメインでなければ「同じURLを使用」することはできません。
(URLの中にサーバー名を示す情報が含まれていますので)

質問した人からのコメント

2013/11/5 08:36:05

降参 ありがとうございました。今回、早々にお応えくださったysato2012さんをベストアンサーに選ばせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jazzgsさん

2013/11/217:16:27

独自ドメインなら同じサーバを
もうひとつ借りれば済むけど
サブドメインは無理です