離婚の危機です。 旦那が浮気をしました。相手は職場の女性です。 旦那の仕事は飲食業。朝は9時から夜は0時過ぎまで働いています。それでも給料は20万ちょっと… 私も義母に育児を助けてもら

家族関係の悩み2,254閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、色々なご意見ありがとうございました。 何度もみなさんの回答を読みました。 自分のストレスを自分で処理できていない…まさにその通りだと思いました。自分が頑張らなきゃ、と突っ走りすぎたのかな… 少し肩の力を抜いて、今後のことはゆっくり考えていきます。 ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

女のぶちギレは、女が思う以上に男を幻滅させるんです…。 旦那さんは浮気相手が憩いの存在だと思います。やり直すとは決めたものの、あなたのぶちギレも治るとは思えなくて、浮気相手を手放せないんだと思います。その男ゴコロ、私は少しわかります。 あなたはなぜイライラしたら旦那に当たるのでしょうか。 なぜ、常に優しく励ましたりできないのでしょう。 私の期待に答えてほしい、私も疲れてるんだから優しくしてほしい。。のでは?? そりゃあ、旦那も疲れます。 浮気相手との優しいセックスがないとやっていけないのではないでしょうか?

1

看護士という立派な仕事されているのであれば離婚されたほうがいいと思います。またかまたかと疑いながら生きていくのはかなりエネルギーいることだし、そういう人はまた浮気しますから!挙げ句なんでもあなたに押し付けてーこれからも続きますね。あなたの大切な人生をそんな人のために捧げてはいけません。勿体ないです。

1人がナイス!しています

0

ご主人に憎しみをもったままでいいから、とりあえず行動だけは、演技でもよいから優しくしたらよいと思います。 心も行動も優しくなんてできませんから。 内心は憎み、信じられず、でもご主人に好かれたいがために演技で優しくする→結果ご主人が優しくなり、浮気をしなくなり、優しくなる→その結果、憎みがやわらぐ。 そんなかんじでよいから、はじめてみたらよいと思います。 私にも悪いところがあったから、反省して変わるという心がけは大切ですが、浮気をされたうえに、反省して優しくなんて難しいですから。とりあえず、行動だけでも変えてみましょう。 憎みや不安をかきけすのは無理です。ご主人がかわらなければかきけせません。 だから、いまは憎んでよいと思います。 内心、ふざけんな、浮気男!と思いながらも、行動だけは変えて現状打破を試みましょう。

0

お辛いですね…よくわかります。浮気ってしてる本人はされる気持ちが分かってないから出来るんでしょうね…。疑われるのが耐えられない…甘えてますね。ご主人は今の相手と楽しくやってるからそんな事言うんでしょうが… 一生懸命働いて子育てして…バカみたいですよね…気づけば疲れてボロボロになってる自分を想像して、私も離婚を毎晩考えた日がありました。でも、離婚するって中々大変だし、毎日の生活に追われるとなおさら踏み切れなくてそのままスルー… お忙しいでしょうがご自分の時間が取れるのであれば、何か趣味に没頭してみては?相手を代えるのは難しいです。あなたが変わってあなた自身の人生を送って欲しいです。そのうちご主人も相手してくれる人がいなくなるでしょう。そうなって初めてあなたの尊さに気づく。浮気ばかりに費やした人生は薄っぺらくて退屈なものです。その時、あなた自身が輝いていれば勝ちじゃないですかね?私はそう割りきって離婚せずに自身の人生を歩んでいます。 自分を守れるのは自分だけです。どんな形にせよ今の状況は放っていても解決しません。何かアクションが必要です。ご自分を大切に… 因みに私は、保険として、主人の浮気の証拠は置いてます。

0

一週間やそこらで状況が変わるわけないですよ。 質問者さんにも悪いところがあったと反省したんですよね。 そしたら、せめてその自分の悪いところでご主人が不快な思いをしていただろうと思われるくらいの期間、頑張ることはできませんかね。 そんなに耐えられない、と思うなら離婚すればいいでしょう。 いずれにせよ、質問者さんにも反省すべき点があったと、ご自分でそう思うならもう少し長い目で見て頑張ってもいいんじゃないかと思いますよ。 ご主人は…まあ、不倫ではありますが相手の人を好きになってしまったんですから、そんなに簡単に相手とは別れられないと思いますよ。 ご主人に変わってもらう事だけを望んでいてもダメなんじゃないでしょうか。 あなたも、努力しないと。 で、悩みすぎてわかんなくなったときは放っておけばいいと思いますよ。 そういう時に発作的に離婚をしても後で後悔するだけです。