ここから本文です

DVDからDVD Decrypter以外のソフトで音声だけ取り出してmp3に変換する方法はないで...

por********さん

2013/11/308:59:06

DVDからDVD Decrypter以外のソフトで音声だけ取り出してmp3に変換する方法はないでしょうか?
とりあえずはMP3までは行かなくてもDVD Decrypter以外での方法で音声を抽出する方法まででも結構

ですので教えてください。
DVDは著作権はないもので、OSはWindows7です。フリーソフトでお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
43,847
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

編集あり2013/11/310:28:15

DVDから音声のみを抽出は

Free Video Converter
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

DVDビデオからMP3に変換します

上のDVDディスクを読み込み下のmp3をクリックすれば添付画像のようになります

変換で

DVDから音声のみを抽出は

Free Video Converter...

質問した人からのコメント

2013/11/4 18:59:32

結構時間がかかりますがこの方法が一番簡単ですぐにできました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2013/11/412:12:33

DVDからDVD Decrypter以外のソフトで音声だけ取り出してmp3に変換する方法はDVDFab DVDリッピングを使うことです。無料ダウンロード先:http://www.dvdfab.jp/dvd-ripper.htm

per********さん

2013/11/313:13:10

フリーソフトならHandbrake、シェアウェアでも構わないならiSofter DVD 変換というソフトを勧めます。
3ステップ簡単な操作でDVDから音声だけを取り出してMP3に変換できます。

ぐぐればダウンロードできるサイトが出ます。

phs********さん

リクエストマッチ

2013/11/310:54:44

どの程度の手間真で許せるのかというのが問題点かと思いますが、今回のものが、字幕、副音声、アングルなどが存在しないものであるなら、映像と音声が、一致する形でオーサリングされているであろうと考えるので、必要箇所か、VTS_xx_x.VOBの1つに揃っている場合には、Cravibing Explorerなどで、VOBをMPGとみなして、抽出ができます。
でも、2つのVOBになってしまっている場合には、DVDx の4バージョン以降でMP3で抽出、またはHandbrakやDVDxの1.2バージョンで一旦、MPEG,MP4で、リッピングして、Craving Exp. で抽出する
もしくは、DVD2AVI で分離してしまう方法が取れます。 どれも プロテクトがないものなら、DVD Decrypterでリッピングを先に行う必要はなく、ディスクから作業ができます。
これら、あくまでもVIDEO方式のファイルの場合です。今回の質問 DVD Decrypterとわざわざかかれている理由が??ですが、」VIDEO方式でないものを作業し酔うとしていて出来なくて、の場合には、当然、使えません。
また、著作権上問題のないものの取り込みには、DVD Decrypterを使わなくても、D&Dで取り込みができます。