ここから本文です

みなさん、知っている方はいらっしゃいますか???

a12********さん

2007/5/1400:02:36

みなさん、知っている方はいらっしゃいますか???

以前、百貨店の物産展に行った時に、油揚げ(とても肉厚な)の中に白ネギのスライスが入っていて、味噌ダレに漬けてありました。余れば冷凍もできます。家での調理法は、一度レンジでチンしてから(厚さがけっこうある為、熱が通りにくいとのことでした)その後フライパンで焼いて食べたのですが、すごくおいしかったです。ちょっと説明はわかりにくいかもしれませんが、だれか分かる方はいらっしゃいますか??あの油揚げにはちょっと感動しました・・・。こんな厚い油揚げが・・・。みたいな・・・。よろしくお願いします。

閲覧数:
841
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_9********さん

2007/5/1400:07:52

新潟県栃尾市の名物ですねw たぶんw

有名です!! 『栃尾揚げ』

物産展じゃなくても取り扱っているお店あるはずですよw

質問した人からのコメント

2007/5/14 20:30:08

抱きしめる 『栃尾揚げ』
これですーーーー!ありがとうございました。ネットで買えるものを探してみます!
厚揚げとは違うおいしさがたまりませんね~。ほんとにありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vac********さん

2007/5/1400:18:31

味噌ダレだからレシピが少し違うようにも思いますが九州地方で「揚げダシ豆腐」といっている、厚揚げの豆腐をダシ汁で煮て葛あんを掛けたものかと思います。

kou********さん

2007/5/1400:08:22

何を知ってるか?と質問してらっしゃるんでしょうか?

存在? 料理名? 売ってる場所?

ちなみにあなたはどこの百貨店(県、市、駅)で購入したんですか?

油揚げ(とても肉厚な)って、まさか、厚揚げではないですよね?