ここから本文です

ヤフーオークション同額入札者について。

yam********さん

2007/5/1408:55:42

ヤフーオークション同額入札者について。

オークション終了開札後、入札履歴をみると入札額が同額なのに最高額入札者の(赤字)落札表示されていることがありますが同額なのに1名の方が落札できるとはどういう仕組みなのでしょうか? 

閲覧数:
17,821
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bb_********さん

編集あり2007/5/1409:15:07

同額の場合は先に入札していた方が優先されます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-19.html
 一部抜粋
基本的な入札の順位は次のとおりです。
1. 入札額
2. 入札時間
3. 希望個数
数量にかかわらず、入札額の高い順に落札となります。入札額が同額で、出品している
数量より入札が多い場合は、先に入札した人から落札となりますが、

質問した人からのコメント

2007/5/15 15:21:49

驚く 回答をみるまで正直なところ判りませんでした。回答を下さった皆様有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2007/5/1409:11:15

先にその額で入札していた方が最高落札者です、
言い換えれば、早い者勝・・・ということですね・・・(≧▽≦)

ker********さん

編集あり2007/5/1409:11:40

同額の場合は、先に入札した人が落札の権利を得ます。

【落札の優先順位】
1.金額・・・高い方が落札
 ↓
 金額が同じならば、
2.時間・・・先に入札した方が落札