ここから本文です

引き寄せの法則って何ですかね? 私は一人暮らしで会社員なのですが、 お給料...

nya********さん

2013/11/411:38:58

引き寄せの法則って何ですかね?

私は一人暮らしで会社員なのですが、
お給料は安くても、住む所があって、電気、水道、ガス、空気があって、車(通勤の為)があって、 健康な体があって幸せに生きられてると、日々感謝の気持ちでいました。

それが、突然にアパートが半壊してしまい、大家さんから急遽立ち退きを言われました。
私はショックで眠れなくなりました、又、部屋探し、荷物の整理、引越しなどとても大変な思いしました。
やっと引越しは終わりましたが、今はうつ状態になってしまいました。とても辛いです。

日々のの生活に感謝して生きてても、不幸ってあるんですね。
こんな大きなストレスは生まれて初めてです。

閲覧数:
145
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbj********さん

2013/11/414:05:35

引き寄せの法則の誤解です。
あれは今より良い・悪い状態を思い浮かべて、
そこへと推移させる考え方ですから、現状維持には適用できません。

回転寿司を食いながなら、「また食いにきたい」と思っても何もありませんが、
「いま俺は老舗の特上握りを食ってる」と思えば心持ちに変化があるようなものです。

オカルトカテゴリらしいことをいえば、日常を営む「ケ」の力は、
使いつづけるだけでは枯れて「ケ枯れ」となりますので、
様々な非日常的イベント「ハレ」を積極的に取り入れ、
サイクルさせなければなりません。

何事も停滞はよろしくない、ということです。
心労はお察ししますが、今は後悔より
「幸せな日々」
へと引き寄せられるよう踏ん張りましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

axx********さん

2013/11/423:15:03

君、頑張れよ!
不幸があるから幸せもある。
日々感謝しているから良いことばっかり
とはいかないけど、感謝しなくなったら、
本当の幸せが感じないんだと思う。
今は大変でも、幸せは何回でもやってくるよ。

tir********さん

2013/11/418:20:21

大変でしたね。けれど、また新しい部屋もみつけ、引越しも終わったんですね。

良かったじゃないですか?

ネガティブな経験が起こると、落ち込んてしまいますが、その経験も、自分の人生に必要だったのだとおもうことができれば、また、良いことが引き寄せられると思いますよ。

bio********さん

2013/11/417:44:16

引き寄せの法則なんて嘘っぱち

お前の気持ちとお前の身に起こる出来事とは何の関係もない

すべては書かれている通り

起こることは起こるし起こらないことは起こらない

すべては書かれている通りに起こる