ここから本文です

f(x)って日本デビューいつするんですか?

erikoloveamberさん

2013/11/411:43:22

f(x)って日本デビューいつするんですか?

閲覧数:
3,462
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/413:52:40

個人的には、もう日本進出は厳しいように思います(>_<)

去年の冬に日本でショーケースライブが予定されてましたが、一週間前に急に中止になったんです。

それが日中の関係悪化が原因だと言われています。ビクトリアは中国人ですが、出身地が特に反日デモが酷い地域らしく、ビクトリアの身の安全、家族の身の安全を配慮したんだと思います。ビクトリアの中国ファンからの中傷、家族の周囲の人からの何らかの被害を想定してのことだったのかもしれません。

事務所としてはショーケースまで予定していた位ですから、今年の春頃には日本デビューも視野に入れてたんではないでしょうか。ただ、この様子だといつになるやら...って感じですね。

私は、特に日本デビューは望んでないので、デビューしたらCD買おうかなぁ...位です。f(x)は正直日本では流行らないと思います。f(x)の音楽って、韓国でも難解だって言われてますし、少女時代のように分かりやすくないので。日本デビューするにあたって、変に可愛い路線になるのも嫌ですし(;_:)

日本でデビューしてMステやMusic Japanでしっかり活動できればいいですが、何せ今の日韓関係の冷え込みようですから厳しいと思います。中途半端にしてまた同じようなグループかよって思われるよりは韓国活動をのびのびやってくれるほうがありがたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。