ここから本文です

彼氏に中絶を希望されています。

アバター

ID非公開さん

2013/11/412:03:05

彼氏に中絶を希望されています。

付き合って半年の彼氏の赤ちゃんを妊娠しました。
ずっと体調が悪く、確信があったので26日に会った際に妊娠したかもと言ったら「じゃあ一緒になろうか?」って言ってくれました!
その後、検査薬でも陽性が出て28日に一緒に病院に行って、ちゃんと妊娠が確認出来5W目だったのですが…
「不安定にならないように分かるまで言わないようにしていたけど、今は無理だから中絶して欲しい」と言われました。

まだ付き合って半年で知らないところがたくさんある、仕事が忙しいなど色々と言われたのですが…
お互いにちゃんとした会社で働いていて彼氏は27歳社会人3年目、私は社会人7年目の28歳です。
彼氏が好きだし、子供が早く欲しいのと、出来ても絶対産もうと思ってエッチしていたので私は産みたいです。

どう彼氏を説得したらいいでしょうか?
彼氏のご両親は会ったことはありませんが、連絡先は知っているので相談しようか、
またそんなことしたら余計に彼氏が向き合ってくれなくなるからやめた方がいいか悩んでいます。

閲覧数:
19,550
回答数:
25
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2013/11/1117:40:13

彼氏さんが不安定な時点で結婚しても駄目な気がします。やはりほかにやりたいことのほうへ逃げていくと思います。
出産した後に我が子の可愛さに気がつく人もいると思いますが、妊娠中はどうしても自分の子供であるという自覚が足りなくてそうなってしまう原因もあります。
今は、距離を置いたほうが、よい気がします。1人でご両親に連絡しても、もし質問者様が気に入られなければ、おろしてくれ、結婚しないでくれ、と言われるだけです。話し合いをするなら二人で行くべきでしょう。
別れる場合は、ちゃんと認知と養育費をもらうことです。相手の経歴が、とか甘くならないようにして下さいね。あくまでも母親になるのですから、お子さんのためにできることを最優先に考えて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2013/11/1117:08:07

私も経験があり、未成年者だったので意思は関係なく堕胎させられました。
可能なら彼と別れても親に縁を切られても一人で立派に育てて見せるとの意気込みと覚悟が欲しいです。
社会人なので私の時よりは可能性が高いです。
無理矢理や納得しないでの堕胎は一番後悔が強いですよ。
彼に責任持ってと押し付けるよりも、私は一人でも絶対産むと言ってほしいなかん簡単に育児はなんとかなるとは言えませんが覚悟があればやりとげることは出来ます。
現在娘が二人いますが、障害持ちもいてその覚悟も含めてです。
必ず五体満足の健常者が産まれると決まってるわけではないので。
ご自分が後悔しない道を歩んで下さい。

pok********さん

2013/11/1000:30:16

一緒になってくれるって言ったんでしょ?

だったら生みなさい。なんとでもなります。

彼の仕事が忙しいなら別に収入が無い訳でもないのでしょう?

絶対生みたいと思うならそのまま押し通しなさい。

それで彼氏が「それなら別れる」と言うならそれぐらいの彼だったって事。

あなたはそれでも一人で子供を育てて行けますか?

無理なら中絶しなさい。子供が可哀そうですから。

自分の子供って男性は生まれても中々実感が湧きません。

けど大きくなるにつれて、段々「俺の子供なんだ」って父性愛が出てきます。

実際自分がそうでした。ですが、もし自分があの時逃げていたら・・・と思うと

逃げなくて良かった。今が幸せに感じています。

彼に「あなたの子供が欲しい。一人でも育てます。」と言ってみて下さい。

普通の人なら逃げません。責任もってあなたと結婚するでしょう。

もし逃げるようでしたら、「責任だけは取ってね」と言いましょう。

養育費なり慰謝料なり。それと認知もしてもらいましょう。

それが出来ないような男ならその親から分捕りましょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kos********さん

編集あり2013/11/1000:12:18

まず、産む選択を軽々しく取らない事

中古一軒家買える位、子どもには
お金がかかります。

責任ない行為をした相手は切りましょ

そしてあなたはさっさとwoman911で
パーフェクトセットを購入してください

短大あるいは専門学校卒業と
マスター卒業ねぇ…

彼女ならありだけど
考えられちゃったね

堕胎と流産はリスクも違うし
5回以上堕胎しても普通に
出産した方、3人ほど知ってますから

脅しに乗らないことです

gos********さん

2013/11/923:08:57

結婚もしてないのに、
妊娠するのがおかしいw

まぁ、今となっては過去の過ちだと思います

まず、彼氏が一緒になろうと言っていたのに、
中絶するのはおかしい

shi********さん

2013/11/900:40:06

堕ろす決断をする前に、次の手順に進んでください。

(1)Googleを開きます。
(2)検索カテゴリーをウェブではなく、画像検索にします。
(3)検索ワード『中絶』でサーチします。
(4)ヒットした画像をひととおりご覧になって、いま質問者様のお腹と、お腹の中に芽生えた命が、それらの画像と同じような状況になることを想像し、それでも良いのでしたら堕ろすのは自由です。