ここから本文です

刑務所では、やはりヤクザが幅を利かせているのですか?

ffk********さん

2013/11/413:51:27

刑務所では、やはりヤクザが幅を利かせているのですか?

閲覧数:
12,843
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ush********さん

2013/11/901:49:36

堅気の方とそうでない人では堅気の人は気を遣いますね。
失礼が無いように堅気の人も言葉を選んで話しましたし。
行儀の良さでは堅気の方がやんちゃしてます。
これは下手な事をすると代紋に傷がつくからでしょう。
府中では各組織毎に世話係が居て何かあれば世話係が
問題を納めてくれてましたが堅気ではそうもいかないので
結局事が大きくなってしまう感じでしたね。
担当刑務官もその点では大目に見てくれてました。
ただ組織に足を入れたことがある人間は班長とかに
なれなくてその辺はどうなのかなぁとは思いましたね。
まぁ同じ組織同士で人を選んだりするのでそういった不公平さを
なくすために堅気の人間にしてるのかも知れませんが。
結構刑務所やくざと言って全然堅気の人間が組織を名乗って
工場出されてる人って多いですね。
すぐにバレるんですけどw

良い意味での幅の利かせ方ですから
自分的にはありだと思いますよ。
まぁ多少絵図書いての問題はありますが
堅気同士よりはすぐに収まりますし。

質問した人からのコメント

2013/11/10 21:49:32

成功 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2013/11/805:15:51

当然ながらそうなります。ヤクザの論理がまかり通るとこだし我々は男を磨きに来てますのでね。でも普段は変わりなく接します。代紋をけがすようなことがあれば無論騒動になります。ヤクザよりも堅気の方の方が行儀悪いデスよ