ここから本文です

大切な人がいる人に質問です やはり、異性が現れるのは偶然ですか?それとも運命...

cho********さん

2013/11/417:46:46

大切な人がいる人に質問です

やはり、異性が現れるのは偶然ですか?それとも運命ですか?
どんな感じに出会いましたか?

私には、男の子とも親しくしたことはないですし、付き合ったといってもネット上((←

ラインだけで、すぐに私から(嫌な思いをしたので)消えましたし、

ちゃんとした出会いはあるのか不安です。

出会い系サイトとかはしたくありません。もはやしません。

やはり、いつか現れるのでしょうか?

それをただ待つばかりです。

一生独身なのかなとすでに思っていますし((←まだ高一です)、学校でも入学してから男子と話すことが出来なくなって、自分で壁を作っていると思います。((←恐怖心


皆さんの彼氏さんや、彼女さん、旦那様や奥様との出会いはどうでしたか?教えていただければ光栄です。

また、アドバイスもくれたらありがたいです。

よろしくお願いいたします。

とてもいい出会いだった方や、参考にさせていただいたアドバイスを教えて下さった方には100コインプレゼント致します。

閲覧数:
179
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2013/11/1111:31:01

こんにちは、初めまして。質問拝見させていただきました。

まずは、出会いとか云々よりも、好きな人を作ることから始めるのをお勧めしたいです。
恋をするということです。

「彼氏が欲しい」という気持ちだけで、焦って好きでもない人と付き合うことだけはやめた方がいいと思います。
好きになった相手と付き合った方が絶対に幸せになれます。


私の場合は、現在社会人なのであまり参考にならないかもしれないですが。
よく飲みに行く友人が、「俺の親友だよ」と言って連れてきたのが今の彼氏です。

何となく気が合い、ずっと仲良しの飲み友達でした。
ある時、私が酔ってフラフラになり(笑)、その時に手を繋いで歩いてくれたことがあったんです。その時になぜかとてもドキドキして、それがきっかけで異性として意識するようになりました。

その後お互い両想いで付き合うことになりましたが、出会って3年ほど経過してからのことです。
その彼と、来年結婚する予定です(笑)。
出会った時には、お互いに付き合うとは全く思ってなかったんですけどね。まさか結婚相手になるとは(笑)。


私のように友人から恋人になるパターンも結構多いかと思います。
ですので、まずは「彼氏」ではなく、「友達」になることから始めてみてはいかがでしょうか^^


今後のことをぼんやりと考え出す頃だと思うので不安になる気持ちはわかりますが、大丈夫ですよ。
大学に入るのでしたら、大学でも出会いがあるでしょうし、まだ1年生ですよね。卒業まであと2年あります。

それまでに、自分の好きなことをたくさん探してみるといいです。

例えば写真を撮ったりだとか、音楽を聴いたりだとか、何でもいいと思います。好きなことを増やしていけば、自ずと話すきっかけは増えていくんじゃないかなと思いますので。焦らずゆっくり頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2013/11/11 17:47:59

質問に答えて下さってありがとうございました。友人のご親友さんが彼氏で来年結婚するなんてまさに運命ですね。とても憧れてます笑
私も自分で好きなことをしたり、色々としてたくさんの人と出会いたいと思いました。他の皆さんの出会いやアトバイスもとても良いものでした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loo********さん

編集あり2013/11/816:43:37

待ってても出来ないですよ。
だからと言って、恋人欲しさ目的に動いても出来にくい。
そんなことを考えずに人との交流をしていると、そういった仲になっていく可能性が出てくるんじゃないでしょうか?
運命は自分が動かしてやらないと発動しないと思います。

私がお付きあいしている彼女は、mixiのニュースの日記にコメントしたことがきっかけで知り合い、その後何度かコメントを繰り返していくうちに色々な相談をしあうようになっていき、実際に会ってみようと。けれども、考え方が合わずに初めて会ったその日に険悪なムードに…。
それでも落ち着いて向かい合い、交流を続けた結果、互いにかけがえのない人だって思え、付き合うようになりました。
喧嘩も相変わらず多いですし、今年に彼女が、大阪での一人暮らしから実家に戻ることになり、大阪と愛知との遠距離になりましたが、日々連絡を取り合い、月に1、2回の頻度で逢ってますよ。
まだ高一とのことですし、そんなに悲観してあきらめるようなことはせず、様々な人間関係を構築していきましょう。
高校で作った人間関係は一生ものですよ。

mel********さん

2013/11/612:17:08

偶然でも運命でもなく自分で行動したからだと思います。
ただ待つばかりでは自分にはいい人と巡りあえないと愚痴をこぼすことでしょう。
実際に受け身な人ほど文句を言います。
行動に移す人は次は、あぁしよう、こぅしようと考えるので
素敵な人と巡りあう確率が高くなります。

まだ高一なんですから当たって砕けまくるのがいいと思いますよ。