ここから本文です

今私はバツイチ子持ち(親権は元奥さん) の彼がいます。 それなりに覚悟して付き合...

n0n********さん

2013/11/418:19:02

今私はバツイチ子持ち(親権は元奥さん)
の彼がいます。

それなりに覚悟して付き合ったので
元奥さんとの事子供の事に関しては何も言わないようにしてきました

ただ彼は元奥さんと結構仲がよく
以前は彼、

彼の家族(親、兄弟)元奥様、子供達
で何泊か旅行行ったり

子供の誕生日には
元奥様と子供達で動物園に出掛けたり

わたしは離婚したからって元は家族だし
子供達の親は彼だし
子供優先で全然良いのですが…

最近離婚した意味あるのかな?
と感じたりすることがあって…
子供達とは週末は必ず会えるし
(子供達は週末は必ず彼の実家に泊まりにきます)
(彼は実家住み)

元奥さんと2人で子供のプレゼント買いにいったりとかもしてるみたいだし
子供の送り迎えしてそのついでに
元奥さんも合流して夕飯食べたり


なんだか離婚してるのにちょっと贅沢だなと感じてしまいます。
離婚するのは、子供達に会えなくなるのは辛い…でも配偶者との生活はもう限界ってなったから離婚になるんですよね?

なんか別居してる普通の家族のようで…
私は不倫してるような気分になったりもします


彼から愛情は十分過ぎるくらい感じてるし
元奥さんとの復縁は考えてないと思います。彼は。

私は元奥さんが憎いとか
子供達が嫌いとか全く思わないし
むしろ子供達とは仲良くさせてもらってます


ただ私は彼女として
なにを理解してあげればいいのか
どこまで言っていいのか
良くわからなくなってきました。

経験あるかたや
逆の立場、彼側の立場など
思うことがあれば
回答お願いします。


当方、22歳未婚
彼は25歳です。

閲覧数:
543
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2013/11/419:03:07

すごい・・・主様尊敬します。器の大きい、素敵な女性です。
私は最近別れましたが、彼もバツイチ子持ち、親権奥様、でした。

が、一切の接触を断たれていた(何したんだろうね~こいつ)そうで、主様のような思いはしていませんが、当時の自分と重ねるととてもつらいです。

子供のことが可愛いのはわかるし、そうでないと人として怖いですよね。でも、あなたと彼の間に子供ができたら・・・?
今と同じ気持ちではいられないと思います。

彼はあなたの優しさに甘えきっています。その若さで、未婚なのに、わざわざバツアリを選ばなくても・・・と老婆心ながら思ってしまいますが。。

回答になってないですね、ごめんなさい><

質問した人からのコメント

2013/11/11 09:28:57

BAとても悩みましたが
なかなか素敵な女性と言われる事もないですし
一番初めの回答ということでBAに選ばせて頂きました!

元奥さんとの交流も頻繁でなければ
我慢というか気にならないので
今のところ平気なんですが

もしひどくなるようなら
少し控えてもらうよう彼に伝えてみようかなと
思います。


別れる選択肢はまだないので^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2013/11/908:55:01

うちの主人もバツイチですが、普通の面会、元奥さんとはほぼ接点なしで、普通に離婚した元夫婦の形ですね。

他の方もおっしゃってますが、うちも共働きで養育費を払ってます。それは主人がしなくてはいけないことだからです。
でもあなたの彼のように、別れた奥さんとも以前のようなお付き合いをしているなら、養育費とか我慢できないかもしれません。
主人は今は私と家族になってるので、離婚のこともこどもとの面会も養育費も、全部受け入れられてます。

今の彼女のあなたが、自分との関係こそ不倫みたいと感じるのに、そんな変な疎外感を感じながら彼とお付き合い続けられますか?
不倫してるみたいと思える時点で、答えが出てると思いますが。
あなたの年齢なら、その彼との将来に固執しなくてもいいと思います。
結婚しても彼親や、兄弟との関係も大変そうですし…。

alw********さん

2013/11/420:22:33

バツイチ男性とお付き合いしたことありますが子供の話ばっかりでうんざりで元嫁の思い出話をしたりで疲れました。
結婚したら元嫁と子供のために養育費を稼ぎに共働きしなきゃだめなんだろうと思ったらバカバカしくなりました。
そんな男性はあなたと結婚しても元嫁達と遊びに行くと思いますし未婚のあなたじゃ嫌な思いいっぱいすると思います。別れて新しい彼を見つけたほうが幸せです。

day********さん

2013/11/419:14:39

不倫と言うよりは、一夫多妻制みたいに思います。

離婚って、相手とは関わりたくない!用があっても業務連絡のみぐらいの縁切りってのが通常ですけども。

貴方、人が良すぎます。